2011/10/31

やっと!!

こんにちは広島店の小薗です広島店の更新、遅れてしまって申し訳ありません・・・
本日は気合入れてオススメ商品をご紹介するのでどうぞお付き合い下さい

まずは私も大大大好きなニットから~

Polo by Ralph Lauren ネイティブ柄セーター  14800 tax in
IMG_2403_サイズ変更_サイズ変更
今年も人気続行中!!?なネイティブ柄。さすがラルフさんの十八番、雰囲気あって素敵です
サイズ表記はLですが、縮んでいてMサイズ位になってます



70s ニットジャケット  12800 tax in
IMG_2401_サイズ変更_サイズ変更
IMG_2402_サイズ変更_サイズ変更
お洒落!!の一言! 肩から背中にかけてとポケットの切替しはヌバックになっています。
更に中を覗けば・・・
IMG_2425_サイズ変更
モコモコ暖か!!!惹かれますね~~  
お客様にシャンブレー&デニムパンツ&ブーツで着て頂いたらかなりダンディーで素敵でした
大人な着こなしをして下さる方、お待ちしてしてます。


50s U.S.ARMY M-1951  19800 tax in
IMG_2427_サイズ変更_サイズ変更
IMG_2430_サイズ変更_サイズ変更
通称モッズコート、今年も探されている方多いですね。変わらぬ人気っぷりです!
ライナーは付いていませんが、パーカー自体の状態は凄くいいですし、M-51の特徴、取り外し可能なコヨーテファーのフードは健在です。
サイズ表記はSですが、古着のモッズコートはサイズが大きくて嫌がる方も多いです。
でも元々は50年代後半から60年代中頃まで流行したイギリスのモッズと呼ばれる若者達がべスパやランブレッタ等のバイクに乗る時、モッズスーツを守るために、コノ米軍払い下げの野戦用パーカーM-51をザックリ着ていたのが本来のモッズスタイルなんですよね。
なので、最近の細身に改良されたモッズコートもいいですが、当時のモッズを気取りたいロックなあなたには是非着て頂きたい!
勿論、普通~にラフなスタイルに羽織るのもオススメですよ


90s THE NORTH FACE クレイジーパターンジャケット  14800 tax in
IMG_2437_サイズ変更_サイズ変更
IMG_2438_サイズ変更_サイズ変更
IMG_2439_サイズ変更
90年代のニオイぷんぷんなこちらのジャケット、元々はスキーウェアとして使われていたそうです
雪山で遭難しても一発で見つけられそうな派手な色使いが素敵ですね!
肩と肘に取り外し可能なパッドを入れるためのジップが付いている所も良いです。
紅葉の季節、山で目立つも良し、街でおもいっきしオールドスクールに決めても良しですよ~



90s LED WING 866 PECOS SIZE81/2D  19800 tax in
IMG_2394_サイズ変更
IMG_2396_サイズ変更_サイズ変更
IMG_2397_サイズ変更
レッドウイングと言えばの『オロラセット』(赤茶)!!
95年製で、赤みの強い時期の物になるのですが、良い感じにアジが出て絶妙な色になってます
服の色も暗くなりがちな今からの季節、挿し色にピッタリなんではないでしょうか??


男臭い紹介になったので、最後は女子っなモノを・・・


今更なんですが最近『ゴッドファーザー』を始めて観ました。さすがっ!!の一言でした・・・
そしてその繋がりで久々に大好きな映画をご紹介~
ゴッドファーザーの監督、F・F・コッポラの娘、ソフィア・コッポラの初監督の作品『ヴァージン・スーサイズ』
ヴァージンスーサイズ

ガーリーカルチャームービーとしてよく雑誌等でも紹介されているので見た事ある方は多いと思います。
映画のタイトルを直訳すると「乙女の自殺」みたいな感じらしいですが話の内容はまぁその通り70年代のアメリカ、ミシガン州を舞台に5人の美しい姉妹達が自殺するまでを描いた映画です。
話の内容は暗いですが、さすがソフィア・コッポラさん、ファッションデザイナーをしたりお洒落セレブとしてパパラッチされているだけあって劇中の姉妹達のファッション、お部屋のインテリア等、見ているだけでも楽しめます。後、この方は音楽のセンスも評価されているんですが、(自身の映画ではマイ・ブラッディ・ヴァレンタインをいち早く取り上げたり、ホワイト・ストライプスのミュージックビデオの監督も務め、デビュー当時無名だったザ・レディオ・デプトを見出すなど・・・)この映画に使われている音楽も素敵な物ばかりですし、使い方がかなり旨いです。
最近は久々に家からサントラ引っ張り出してお店でもよく流しちゃってます 
特にこの曲は大好き過ぎます・・・


このブログを読んで下さっている方は殆ど男性だと思いますが、ガーリーな物が好きな女性に是非オススメしたい映画です


ではでは、長々とお付き合い頂いた皆様、有り難うございました~本日はこの辺りで失礼します
