2010/10/25

shipbuilding

こんにちは広島店の小薗です

今日は何もネタが無いので今日みたいな雨の日にオススメの漫画のご紹介です


船を建てる 鈴木志保 

船を建てる

数年前本屋さんでバイトしていた頃、一目惚れして買いました。その時丁度、下巻しか在庫が無く取り寄せも難しくて色んな本屋さんを駆けずり回って?上巻を探した覚えがあります。笑
私が買ったのは復刻版ですが、元は1992年~96年に連載されていたものです。
話の内容は何とも説明の使用が無い作品ですが・・・煙草とコーヒーという名の二匹のアシカ、禁じられた恋を貫きアシカ大王から逃れようとするアシカとウサギ、。。。何というか。。。話の筋が通っているような通っていない様な・・・不思議で悲しいけれど何故か心温まる作品です。ふと思出だした時読みたくなります。
『アシカ達のブローティカンワールド』といわれる通り元ネタはリチャードブローティカンというアメリカの作家さんの作品だそうです。
かなり人を選ぶ作品だと思いますが気になった方は是非見てみて下さい!漫画というより懐かしい海外映画を見ている様な感じです。

タイトルの『船を建てる』はエルビスコステロのshipbuildingだとか・・・歌っているのはソフトマシーンのドラマー、ロバートワイアットです。悲しい歌声が素敵ですね

この曲聴きながら読むのもいいですね~


チェックウールシャツ SOLD OUT
IMG_0506_サイズ変更
横幅が細身で丈が長めなので女性にピッタリのサイズになっています前を閉めてワンピースとして着るのも良し、開けてガウンの様に羽織としても良しです


ファーマフラー SOLD OUT
IMG_0507_サイズ変更
そろそろ本格的に活躍してくれそうなフワフワファーマフラー?です結構毛足が長くてゴージャス感満載なのでパーティーかカジュアルスタイルに合わせるのがオススメです!


ロングブーツ 12800 tax in
IMG_0508_サイズ変更
サイドのトグルとレザーの切替しが可愛いですブーツです
そして中は・・・
IMG_0510_サイズ変更
こちらもフワフワ~っとなっていますもはや冬には暖かブーツはマストアイテムですよね!!


40s セーラー 6800 tax in 
IMG_0499_サイズ変更
IMG_0500_サイズ変更
一見普通のセーラー??イエイエ、裏返してみると・・・
IMG_0502_サイズ変更
バックにはイカリマークが刺繍されています!
そして袖を折り返してみると・・・
IMG_0503_サイズ変更
龍!?も刺繍されちゃってます!!是非袖は折り返して着て下さい
こんなタグも付いています。。。詳細はよく分かりませんでした・・・
IMG_0501_サイズ変更
状態は非常に綺麗です!!結構濃い~アイテムかもしれませんが着てみると予想以上に可愛かったです
売れ残れば私が頂きます。。。


後、秒殺でしたがこんなのもありました可愛かったので載せさせて下さい

ウールリッチ ネイティブ柄ウールジャケット 
IMG_0490_サイズ変更
IMG_0492_サイズ変更
女の子にも大人気のネイティブ柄、サイズも良く、店頭に出してあっという間に旅立っていきました
有り難うございました



それでは最後はオススメ!!メンズコーナーです

40s ウールジャケット 12800 tax in
IMG_0514_サイズ変更
IMG_0516_サイズ変更
オットナ~なウールジャケットです。後も絞ってあってシルエットもスッキリ綺麗です
柄はよーく見ると
IMG_0518_サイズ変更
さりげないチェックです

40s ウールパンツ 12800 tax in
IMG_0519_サイズ変更
IMG_0520_サイズ変更
こちらも大人な雰囲気のウールパンツです。
??と思いました??
そうなんです!!こちら先ほど紹介のジャケットとセットアップで着れちゃうんです

ちなみに着てみるとこんな感じです
IMG_0513_サイズ変更
ん~、渋いですねっチェックが主張しすぎないのでこんな感じで柄物のシャツと合わせてもバッチリですよ~
一応、別売りにしていますが勿論セットでのご購入も大歓迎ですっセットで買って頂いた方にはいい事あるかもです・・・冬の結婚式を控えた方、どうでしょう


それでは本日はこの辺りで失礼します







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント