2011/02/15

SWINGING LONDON

こんにちは名古屋店のアヤですこの間のお休みにこちらに行ってきましたっ

010_convert_20110214184956.jpg
‘ビートルズとその時代’なんだか惹かれるタイトルですっこちらは名古屋から少し離れた岡崎市というところにある岡崎美術館です


1950~60年代のイギリスはビートルズがアイドルとなり、モッズ・ルックやミニスカートの若者が、ベスパやミニに乗って街を駆け抜けた時代。若者たちは、自分たちの音楽やファッション、映画や娯楽に興味をもち、斬新で個性的・刺激的なものを求めていきます。この時代のロンドンは、新しい都市文化が誕生し、若者文化の発信地となっていきました「スウィンギン・ロンドン」と称されたこの興奮と熱狂のなかで、伝統的な階級の壁は崩れ、様々な分野で新しい才能が次々と芽生えていきました。この展覧会では、ファッション、インダストリアル・デザイン、音楽などを通じて、当時のライフスタイルを本格的に紹介されています
さらにヤードバーズ、レッド・ツェッペリンのギタリストとして著名なジミー・ペイジから、当時使用していたエレキギターやステージ衣装が本展のために特別出品されていて日本で初めて公開されているんです
pic01_22.jpg  pic01_23.jpg

すごいことですよねっビートルズを聴きながら展示物を観れるので是非行ってみてくださいねっ♪♪



2011年1月29日(土)~3月21日(月・祝)

 休館日 月曜日(ただし、3月21日[月・祝]は開館)

 開館時間 10:00~17:00
*最終の入場は16:30まで。

 観覧料
一般    800円
小中学生 400円




70s CHAMPION バータグ U.S.N.A染み込みTEEシャツSOLD OUT

027_convert_20110214185746.jpg
028_convert_20110214185856.jpg
030_convert_20110214185940.jpg
031_convert_20110214190045.jpg

人気の染み込みプリントにブルー杢のボディがかっこいいですよね後ろの裾辺りに2箇所少し汚れている部分がありますが薄くて目立たないような汚れですので気にはならない程度だと思います。サイズがMと良いサイズですよ


80s  BLACK SABBATH ラグランTEEシャツ SOLD OUT
037_convert_20110214190508.jpg
038_convert_20110214190547.jpg

人気バンドの為すぐに旅立ってしまうブラック・サバスやっぱりプリントもすごくカッコイイですし状態もすごく良いですサイズはM位で素材はパキ綿です


70s Hilton ボーリングシャツ   sold out
020_convert_20110214185053.jpg
021_convert_20110214185203.jpg
022_convert_20110214185303.jpg

半袖が多いので長袖のボーリングシャツはなかなか希少ではないでしょうか??さらに黒ボディなのも嬉しいですよねっバックのプリントバランスもカッコイイ1枚です


50s LEE 98‐J ヒッコリーカバーオール  sold out
023_convert_20110214185409.jpg
024_convert_20110214185516.jpg
025_convert_20110214185600_20110214191000.jpg
026_convert_20110214185642.jpg


カバーオールはこれからの時期にピッタリなアイテムですよねボロですが雰囲気抜群ですしまだまだ着てもらえますっ


70s Levis ブッシュパンツ  SOLD OUT
032_convert_20110214190130.jpg
033_convert_20110214190229.jpg

茂みや藪の中で履くようにイメージされ作られた作業用パンツです色もまだ残ってますしポケットがたくさんあるのも嬉しいですよね裾もフレアでかっこいいんですよサイズはW32×L31です。


50s~60s OSHKOSH ペインターパンツ  24900 tax in
034_convert_20110214190310.jpg
035_convert_20110214190346_20110214191231.jpg
036_convert_20110214190429.jpg


W30×L28といいサイズです!!定番アイテムですが1枚は持ってておきたいパンツですよねっ色は薄めなので夏に大活躍しちゃうこと間違いないです
他にもレギュラーからペインターパンツ入荷したので、チェックしにきてくださいね


最後に、この間ニュージーランドに留学していたヤマウチ君からこんな素敵なお土産を頂きました

042_convert_20110214190642.jpg
飛べない鳥キュウイのスノードームです少しだけでしたが留学のお話を聞けて楽しかったですまたいろいろ聞かせてくださいね~お土産もありがとうございました~

コメント

非公開コメント

ボーリングシャツの実寸を教えて下さい♪

Re: タイトルなし

質問ありがとうございます。
ボーリングシャツの実寸ですが

肩幅44㎝ 
身幅50㎝ 
着丈69㎝
袖丈62㎝です。

よろしくお願いします!!