2011/02/19

憧れのおふらんす~

こんにちは!Bon jour! (ボンジュール!) 名古屋店の戸松です!

僕は大学でフランス語を学んでいます!先日、友人数名が語学研修でフランスへ向けて旅立ちました!なので今日は若干フランス語まじりです!
お土産には『アブサン』という強烈なお酒を買って来てくれるみたいです!
かつてゴッホなどの芸術家が好んで飲んでいたそうで、麻薬のような禁断症状がでることから一時期製造禁止になっていたそうです!現在は合法的に作られているので禁断症状は出ませんが、三杯飲むと緑の妖精が見えると言われるほど強いお酒です!ジョニー・デップも好きだそうです!緑の妖精、見てみたいですね!!!笑
ちなみに僕も今年の9月から来年の6月までフランスへ留学に行ってきます!


それでは商品紹介です!


70s CAMP7 ダウンジャケット  14900 tax in
サイズ表記はSで、ジップはTALONです。まずはダウンジャケットの紹介です!時期的にもう遅いなんて言わないでください!笑フードも取り外し可能ですし、色も鮮やかな緑です!何よりSサイズが嬉しいですね!まだ朝や夜は冷えるので買い逃してた方いかがですか?
004_R.jpg
005_R.jpg
006_R.jpg



60s スウェット 12900 tax in
サイズはM程度です。カラシ色のボディに紺色のフロッキープリントです!ナイスなカラーリングです!
状態も雰囲気もすごく良いので、気になった方はぜひお店に来て下さい!
007_R.jpg
008_R.jpg



40s  フルジップウールジャケット  SOLD OUT
サイズはM程度で、ジップはコの字でTALONです。これはかなりオススメです!ポケットのフラップや袖のカフスのデザインも良いですし、大ぶりのチェック柄がカッコイイです!春はシャンブレーシャツなどとあわせてみてはどうでしょうか!?コの字エンドの付いたジャケットがこの値段で買えるのも魅力的だと思います!

009_R.jpg
010_R.jpg
012_R.jpg





70S WRANGLER カバーオール SOLD OUT
サイズは36で、状態はデッドストックからのワンウォッシュです。カバーオールはサイズが大きいのが多いのですが、これならいいサイズで着ていただけると思います!カバーオールに挑戦した事が無い人にもオススメです!
014_R.jpg
015_R.jpg
016_R.jpg



70s Lee 200 カラーパンツ デッドストック W 30 L 30  7900 tax in
爽やかな水色です!まさに春色です!笑  シルエットはストレートです。皆さん探されてるサイズかと思います。春夏にむけてぜひ!!
017_R.jpg
018_R.jpg




70~80s パキ綿 Tee 5900 tax in
サイズはMサイズですが、縮んでSサイズ程度になっています。特に1930年代に活躍されたアメリカの俳優『ジェームズ・キャグニ―』の染込みプリントのTeeシャツです。『The Public Enemy 』という映画に出演された時の容姿だと思われます。1986年にお亡くなりになられてますが、Teeシャツになるくらい人気のある方だったのでしょう!
019_R.jpg
020_R.jpg


60s 染込みプリントTee SOLD OUT
サイズはM程度で、ボディはVelva sheenのコットン100です。
リブは二本針のバインダーネックです。プリントの U.T.を調べてみたところ、膀胱に関するサプリメントが出てきました・・・笑  もしくは University of texasかもしれません・・・ 笑
謎の一枚ですがシンプルで良いですね!!
021_R.jpg
023_R.jpg



それでは、今日はこの辺で!A bientot!(ア・ビヤント!)←日本語だと、またね!という意味です!笑

宜しくお願いします!

コメント

非公開コメント