2011/03/09

ぞのこのハマリもの ~P.t 1~

こんにちは広島店の小薗です。
MANOAのブログが始まったのが昨年5月・・・休みの日でも滅多に広島市内から足を踏み出さない私はネタも尽きてきました
なので本日は私がはまっている物をご紹介します~そんな事より早く商品紹介してくれよぉぉ~!!って方が殆どだと思いますがお暇な方はどうぞお付き合い下さい
(シリーズ化出来そうだったので戸松くんのタイトルをちょっとマネしてみました。笑)

私小薗、17歳で初めてベレー帽を買ってからここ7~8年、春夏秋冬かなりの頻度でベレーを愛用してきました…
しかし!!どんな洋服着ててもベレーを被っていないと落ち着かない!!更には(グレーっぽいのを愛用している方はかなりの確立だと思いますが・・・)『渡部陽一さんの帽子ににてますね』と言われる始末・・・この状況から抜け出さなくては!!と、去年辺りからチョコチョコ集めているのがコチラ
IMG_0980_サイズ変更
お洒落ぶってポラ機能のでとったんでよく分かんなくなってますが・・・
ヘアアクセサリーです最近は可愛いヤツがいっぱい出てて目の毒です写真のはその中でもお気に入りを集めたんですが、中央のリボンはヴィンテージのアフガン生地を使って作られたもの、右上のちょろっと写っている細長いのはニューヨークのDeepa Gurnani というブランドで、ビーズの裏にヴィンテージの生地が張られている古着好きの心をくすぐるニクい奴等です

最近は自分でも古布でヘアアクセ等の小物を作ってみようと計画立ててたり・・・男性用に帽子とかも作れたらいいな~と思っています完成したらブログでもご報告すると思うのでお楽しみに~

それではお待ちかねの商品紹介ですまずはレディースから~



70s SCHOTT ダウンベスト  SOLD OUT
IMG_0947_サイズ変更
IMG_0950_サイズ変更
SCHOTTのレザー×ナイロンの切替しダウンベストですショールカラーのボアにショットと言えばのレザー使い・・・気の利いたデザインでこの春ヘビロテ間違いなしのかっこよさです


ワンピース  5800 tax in
IMG_0962_サイズ変更
小ぶりな襟とデッカイポッケが可愛いシャツワンピ早く一枚で着れる暖かさになればいいですね。。。



ガウン 6800 tax in
IMG_0973_サイズ変更
要望の多かったガウンが入荷しました~
どちらとも女の子に着易い長さに調整済みですっ


お次はオススメっメンズコーナーです


70s ショップコート  6800 tax in
IMG_0971_サイズ変更
IMG_0970_サイズ変更
皆さんお好きなチェーンステッチ入りのショップコート!!
コチラはヘリンボーンツイルの様な生地では無く、薄手のさらっとしたポリ混の生地になります。なのでチェーンステッチが入ると結構なお値段がしますが、お財布に嬉しい控えめ価格になってます
薄手ならでは!!暖かくなってからもTシャツの上にシャツ感覚でサラリと羽織れる特典付きですよ~
ちなみに『R.L.FORGE』はニューヨークのジェームズタウンと言う所にある会社の様です

カーディガン SOLD OUT
IMG_0974_サイズ変更
安心してください。アクリルウールなので今からでもTシャツで着れます!!
何より、イカリマークが珍しいですよね状態もとても綺麗です
もうニットは・・・って方も来年を見越しての購入・・・オススメですよ~


60s Lee 101Z RIDERS  W34 L27 SOLD OUT
IMG_0963_サイズ変更
IMG_0965_サイズ変更
サイド黒タグ
IMG_0967_サイズ変更
ジップはTALONセミオートマチック
IMG_0969_サイズ変更
写真にはありませんが、ヒップポケットあて布付き(ユニオンチケット付いてます)、方ミミも付いてます。レングスもオリジナルです。
前回のブログでもご紹介しましたが、Leeのヴィンテージデニムは同年代のLevisに比べて中々出てこない様なので探されていた方、Levisに飽きてきた・・・なんて方は是非ともオススメです
写真でも分かる通り、前面が汚れていますが古着特有のアジ、と捉えて頂ける雰囲気だと思いますよ~




最近少しずつ暖かくなってきましたね~ネコさんも日向ぼっこしてました
IMG_0939_サイズ変更
早く桜の季節になってお花見したいですね
それでは~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初コメです!笑
いつも見てますよ(^^)/

実習終わったらまた二人で行きますね!

ヘアアクセかわいー(^^)/
私もヘアアクセもっと使いたーい★

Re: ぞのこのハマリもの ~P.t 1~

あきちゃん☆

初コメント有り難う(^▽^)

ヘアアクセ、集めだすときりが無いよね。。。
恐いわ~汗

ゆっくり出きる様になったらまた遊びに来てね~!!
待ってます♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぞのやんがつけてるヘアーアクセ
ちょいちょい見てたよ(●´ω`●)
ウチ的にはあのピンクのやつが
可愛いくて気になってますっ

Re: タイトルなし

ご質問有り難うございます。
申し訳ありません。ショットのベストは既にSOLDとなってしまいました。
また何かありましたらお気軽にご質問下さい☆

Re: タイトルなし

こんちゃん☆

コメントありがと~♪
ピンクのやつとはタッセルのかな??
私もあれは大のお気に入りだよ~!色違いも欲しい・・・(‐_‐)
タイツでの遊びが出来ない私はいつも
こんちゃんの可愛いタイツが気になっています☆笑

Re: ぞのこのハマリもの ~P.t 1~

数日前、岐阜と愛知からバックパック背負ってお邪魔した旅人です!
地震の為、楽しくヒッチハイクしている場合でもないと避難しましたが、また落ち着き次第、再開の予定です。
地図まで書いていただき広島を楽しめました、ありがとうございました!

Re: Re: ぞのこのハマリもの ~P.t 1~

masasiさん

コメント有り難うございます。
ブログ拝見しました!地震で何事も無かったようで安心です・・・
もう愛知に戻られたのでしょうか??
また名古屋、広島共に遊びにきて下さいね☆