2011/12/02

師走です

こんにちはお久しぶりの広島店から小薗です

週末の入荷日には皆様、足を運んで下さり本当に有り難うございました!!お陰さまで忙しい一日になりました!!
しかし、とてもバタバタしていたのでゆっくり見れなかったお客様も多いと思います。。。申し訳ありません・・・
そろそろ新しい商品の陳列等、落ち着いてきましたのでお時間のある方は是非またゆっくりいらして下さいっ

では、新商品の中からオススメを一部ご紹介します


60s U.S.N シャンブレーシャツ  9800 tax in
IMG_2550_サイズ変更
IMG_2555_サイズ変更
IMG_2554_サイズ変更
IMG_2553_サイズ変更
60年代のU.S.NAVYのシャンブレーです
さりげないペンキの散り具合が良い感じですね
サイズは161/2と少し大きめなので、体の大きい方か、女性がワンピースっぽく着るのもオススメです


90s Patagonia グリセード  25800 tax in
IMG_2538_サイズ変更
IMG_2539_サイズ変更
IMG_2606_サイズ変更
94年製のグリセード、いわゆるリバーシブルジャケット、一枚で二度美味しいジャケットですね
しかも柄物では一番人気!?のブルズアイ×ハンターグリーン!!!探されていた方も多いのでは??
以前は状態が綺麗だと、かな~りの高値で取引されていたそうです。
こちらは、フリースもまだフカフカで状態は良い方だと思いますよ
サイズ表記はLですが、ユニセックスなので通常のLサイズよりは少し小さめになります。



70s HAND CRAFT  レザージャケット 49800 tax in
IMG_2541_サイズ変更
IMG_2543_サイズ変更
IMG_2542_サイズ変更
ノースビーチレザーと同じメキシコの工場で作られたレザージャケットになります。
滑らかなディアスキンレザー、ハンドクラフトならではのウィップステッチ・・・タグにはありませんが、ノースビーチと言っても過言では無いのでしょうか??
肌に張り付きそうなほど本当に柔らかい皮質で、今からの季節、上からコート等も楽々羽織れそうですし、レザー特有のゴツゴツした着心地が苦手な方にもオススメできます


Thom Mcan  DEAD STOCK レザーシューズ SIZE 81/2 25800 tax in
IMG_2530_サイズ変更
IMG_2531_サイズ変更
IMG_2532_サイズ変更
IMG_2533_サイズ変更
前回のブログで写真だけちょびっとご紹介してありましたが、オススメ&個人的にとても素敵だと思うのでも一度ご紹介
1922年、アメリカ、マサチューセッツ州にて誕生した老舗ブランド、トムマッキャンのコードバンを使用したレザーシューズです。
ところでコードバンって何??って方に・・・
コードバンは馬のお尻から採れる革の事です。1頭から採れるコードバンの量はごくわずかで、本来はサラブレッドやポニー等の通常知られる馬からは採れず、ヨーロッパ地方で食肉用としてごく少数生産されていて農耕馬からのみ副産物として採ることができるそうですが、代用馬での生産もされているそうです。
農耕馬自体は年々生産量が低下しており、入手困難な素材になると言われ続けて、その希少性と質の高さにより動物皮革の中では特に高級品なのです。 
ランドセル何かは、コードバンを使用した製品として有名な様です。(現在では殆ど、似せた牛革か合皮だそうですが・・・)

その!!コードバンを使用した、こちらのお品、デッドストックという嬉しいオマケ付きです~
定番のバーガンディも良いですが、とってもお上品なこのお色。。。ウイングチップな所も魅力的。。。
今はまだデッドストックの状態ですが、今から履いていく事に出てくる皺・・・これもコードバンの良い所ですよね~
大切に末永~く愛用して頂ける方、お待ちしております


では、最後は久々にレディースの紹介ですっ

50~60s ミンクファー ショール  9800 tax in
IMG_2557_サイズ変更
冬になるとモコモコフワフワが恋しくなるのは女子の性でしょうか??
今年もファー物は人気ですね~。今まで帽子や襟等でちょこっとファーを取り入れていた方も、少し贅沢してメインにファーを持ってきてみませんか~?いつものコートにデニムパンツ、それにプラスするだけで大分レディーになります
クリスマスも目前ですし、このミンクちゃんでセレブ気分を演出してみてはどうでしょう??



本日の商品紹介は以上です

只今広島店では、いつものクリスマスツリーに加えて今年はこんな飾りも用意してます
IMG_2604_サイズ変更
オープン当初から飾られていた針金で出来た木に超ミニサイズのオーナメントを飾ってみました
レジ横に置いてあるので良かったら観ていって下さい
ではでは、クリスマス気分満点の店頭でお待ちしております~
IMG_2592_サイズ変更
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無題

ツリーかわいいっす!
5日ごろ行きます♪

この前はありがとうございました!\(^o^)/スピーディーぞので忙しい時に長々とすんません(-。-;
黒のコート買っとけばよかったと思う今日このごろ・・・笑
12月は忙しいから行けるか微妙ですが
来たら話しかけてやってください(*^^*)
ではでは\(^o^)/

Re: 無題

レモンちゃん♪

ツリー可愛いでしょe-266
今からもうちょっとお店の飾り増やしていく予定☆笑
5日待ってまーすe-374

Re: タイトルなし

かひとたー☆笑

こちらこそ有り難うe-68
月に一回のスピーディーぞの炸裂したからお店も大分落ち着いたよ!!笑
黒のコートは一応まだあるよ~!暇があったらまた遊びに来てねe-257
ではでは、忙しいだろうけど学校もバイトも頑張って~♪