2010/05/18

ホワイトに憧れて・・・

こんばんわ広島店の小薗です最近いいお天気が続いていますが、もうそろそろ梅雨に入るそうですね。。。と、いうことで本日は、雨の日でもお家で楽しめる!オススメ映画の紹介です大好きな映画はいっぱいあるんですが、その中からこちら!

PICNIC AT HANGINGROCK(ピクニックアットハンギングロック)です。
picnic.jpg

名匠ピーター・ウィアー監督が1975年オーストラリア時代に発表した作品です。舞台は、1900年2月14日聖バレンタインデー、ある女学校の生徒たちが岩山にピクニックに出かける。すると、数名の生徒、女教師が忽然と姿を消してしまう・・・と、いう内容です。大きな展開があったり、おお~~っっ!!って所も特に無い淡々とした映画なんですが、岩山の幻想的な風景、美しい音楽、ロマンティックなインテリア・・・などなど、一度見たら心に残り不思議な余韻を漂わせる映画です。その中でも一番印象的なのは、やっぱり美しい少女たちの真っ白なドレス姿ではないでしょうか!!白いドレスで森を歩く・・・多くのデザイナーやアーティストにも影響を与えているようです。(最近では下着メーカートリンプのブランド『cosmetic』の春夏コレクションもこの作品からインスピレーションを受けているそう)
あまりレンタルビデオ屋さんでは置いてある所も少ないと思いますが、見かけた方は是非!一見の価値はあると思います!(ヴァージンスーサイズなど好きな方は特にオススメです!)

それでは長々と語ってしまいましたが、商品紹介行きましょう

先ほども触れた白いドレス・・・女の子の永遠の憧れですよねだけど現在の日本では中々着る機会もありません・・・そこで!定番ですが、誰でも可愛くなれちゃう!?白のコットンワンピの紹介から

ホワイトコットンワンピース ALL 4800 tax in
IMG_3624.jpg
ミニ丈~マキシ丈まで揃えております!これ着てカンカン帽でも被って海に森に行きたいですよね~

花柄2WAYワンピース SOLD OUT
IMG_3604.jpg
IMG_3605.jpg
三種類の花柄の切替しが可愛いワンピースです肩紐はボタンで取り外し可能なのでスカートにもなっちゃう優れものですよ~

花柄ワンピース SOLD OUT
IMG_3628_20100518191730.jpg
ポリエステルで透け感のある素材です
IMG_3632.jpg
上の方はペイズリーの様な柄になっています
IMG_3631.jpg
↑こんな感じで袖に紐とボタンが付いていて捲り上げると半袖になるので夏も着れちゃいます今の時期はジャケットなどと合わせても大人っぽくて素敵です

Polo by Ralph Lauren テーラードジャケット SOLD OUT
IMG_3633.jpg
シアサッカー地で今の時期ピッタリです
IMG_3676.jpg
MADE IN ITALYです!!何故かそれだけでひかれてしまいます・・・


続いては、女の子も着れるロックTの紹介です!!

VAN HALEN 81年ワールドツアー ラグランTEE 6800 tax in
IMG_3609.jpg
IMG_3611.jpg
素材はコットン50%ポリエステル50%です
IMG_3622.jpg

言わずもがな誰もが知る名曲『JUMP』を生み出したバンドですよね
どんな曲?って方はコチラへ!
http://www.youtube.com/watch?v=dmfrPrN1L_s

通称BOSSのアメリカ硬派ロックンローラー
BRUCE SPRINGSTEEN SOLD OUT
IMG_3623.jpg
素材はパキスタンコットンです。リブの短さ、首の開き具合が女性らしいポイントです!


お待たせしました!
続きましてはメンズ商品の紹介です

70s FOOT-SO-PORT ワークブーツ size9 1/2 25800 tax in
IMG_3590.jpg
IMG_3593.jpg
IMG_3594.jpg
IMG_3595.jpg
FOOT-SO-PORTは1927年に矯正靴メーカーとして設立されました。(ALDENも矯正靴を中心にスタートしたのは有名ですよね)日本ではあまり知られていませんが、1970年代当時アメリカではALDENと同等で値段もほぼ同じだったそうです。矯正靴からスタートしただけあり、履き心地は最高です。ドレスシューズを得意とするため、無骨すぎない上品な一足になってます!大人のワークスタイルにピッタリではないでしょうか
暑いよ!などと言わず夏でもブーツ!なハードボイルドな?男性お待ちしております!

それでは本日はこの辺りで失礼します




コメント

非公開コメント