2012/12/01

アヒージョ

こんにちは広島店のみさとです
いつも6時位になると前のイタリアン料理屋さんから美味しい臭いがしてきます
イタリアン料理はあんまり行きませんが、アヒージョって皆さんご存知ですが?
調べてみるとスペイン語でにんにくと言う意味で、オリーブオイルとにんにくと魚介類などを一緒に煮込んでバケットにつけて食べる、スペインの代表的なおつまみだそうです

画像 019_サイズ変更

バケットを浸して食べたらめちゃ美味しいんですよ
ワイン居酒屋とかにはあると思うので皆さん行った際はお洒落な名前でちょっと頼むの恥ずかしいですが
食べてみてくださいねっ

後ダイソーに売ってるこちら

画像 018_サイズ変更

ピーナッツクリームサンドのクッキーですこれは外がクラッカーになっていてちょっと塩味なのと中のピーナッツクリームの甘さが丁度良くて美味しいです

グルメレポーターみたくなってしまいました。笑
MANOAのグルメ担当になる為にこれからもっと美味しい物紹介していくのでお楽しみに

それでは商品紹介していきます


60s Eddie Bauer KARAKORAM ダウンジャケット 
画像 002_サイズ変更
画像 003_サイズ変更
画像 004_サイズ変更
画像 005_サイズ変更
画像 001_サイズ変更

Eddie Bauerはアメリカのブランドでカジュアルウェアやアウトドア用品で有名ですが、その中でもKARAKORAMは1953年にカラコラム山脈のK2という山(エベレストの次に高いらしいです!)の登頂を目指したアメリカ人探検隊にEddie Bauerが提供したダウンジャケットで、ダウンウェアの普及に影響を与えた伝説的モデルだそうです
サイズは実寸で 着丈75 肩幅53 身幅56.5 袖丈49.5でL位です
生地はコットン×ナイロンで、ジップはTARONです
まさに格好良いの一言です
画像 020_サイズ変更
バックに4箇所上部や腕に3箇所スレによる小さなほつれがあります
どなたが着ても格好良い暖かいの本当に優れものです
これでスノボやスキーに行けば間違いなく視線ゲットですよ

ZERO KING ダッフルコート SIZE 38
画像 021_サイズ変更
画像 022_サイズ変更
画像 023_サイズ変更
画像 024_サイズ変更

お次もしっかり防寒してくれる優れもののダッフルコートです
ZERO KINGはファラオジャケットやギャバジンジャケットなどさまざまな服を作っていたブランドだそうです
生地はフェイクファーで裏地はウールと防寒もばっちりです
着用写真は身長179cmなので、M~L位を着ていただいてる方でぴったりのサイズです細身のジーンズやスラックスと相性が良く、めちゃ格好良いですよっ
色も合わせやすいキャメルなので毎シーズン使えそうです


60s~70s カウチンジャケット 
画像 012_サイズ変更
画像 013_サイズ変更
画像 014_サイズ変更

カウチンジャケットです
サイズは実寸で、着丈 70 身幅 49 肩幅 49.5 袖丈 51です
ジップはLIGHTNINGです
アームが少し長いですが、女性の方も着て頂ける嬉しいサイズです
ウールで暖かく、ハンドメイドなので丈夫です
配色と柄が渋くて個人的におすすめですインナーは黒のウエスタンシャツなんか着るとより渋く格好良いきがします黒のウエスタンシャツも格好良いの揃ってるので、是非お店に試しに来てください
忘年会シーズン、このカウチンで格好良く決めて行ってはいかがでしょう?

続いても男前カウチンシリーズです

60s~70s  カウチンジャケット
画像 015_サイズ変更
画像 016_サイズ変更
画像 017_サイズ変更

こちらもハカウチンジャケットで袖はラグラン仕様になっています
サイズは実寸で 着丈72 身幅56 袖丈48 です
ジップはCOATS&CLARKです
黒×白の配色とサイズ感がまさに男前です
ハンチングとベイカーパンツで激渋コーデ完成です大柄な方はハンドメイドの物ってなかなかサイズを見つけられないと思うので、本当におすすめです
是非お待ちしてます

Ralph Lauren N3-B ベンチコート SIZE S
画像 007_サイズ変更
画像 008_サイズ変更
画像 006_サイズ変更

最後はクールなベンチコートの紹介です
生地は、ポリエステル87% ナイロン13% 裏地は、ポリエステル100%です♪
フードの裏地にはもこもこで暖かいLAMBSSKINが使われていて肌触り抜群です
LAMBSSKINは前の生地にも書いてある通り、生後3ヶ月以内の子羊ちゃんの毛です
そして、スナップで着脱可能なフードに付いているファーはコヨーテの毛です
私も初耳だったので調べてみると、イヌ科犬属に属する哺乳類で形態は狼に似ているが、小型。
だそうです北アメリカ大陸に生息しているとの事で、画像がありました

画像_サイズ変更

ペット向きではなさそうですねっ
このディティールの持ち主なら、毛並みと暖かさはなんか納得出来る様なきがしますね、、、

話がそれてしまいました、笑
前面はダブルジップになっているので防風性も高く、丈も長いので防寒はばっちりです
色も黒なので、スーツの上から着て頂いても格好良く決まると思います
ベンチコートというと、よくスポーツの試合会場で選手や親御さんが着ているのを目にしましたが、こんなベンチコート着てるお父さんが居たら格好良いでしょうね~

本日は以上です。長々と有り難うございます
明日商品が沢山入荷してきますので、クリスマスや年末に勝負を控えているかた是非是非お待ちしてますよ~これから年末にかけてますます元気に営業して行きたいと思います
ありがとうございました

コメント

非公開コメント