2013/01/19

霜焼け

広島店のみさとですこの時期霜焼けになると辛いですよねっ
店長も私も霜焼けです、はい。笑
気を取り直して商品紹介していきます!最後までお付き合い下さい

まずはメンズから、今日は靴をメインに

50~60s GOKYES チャッカブーツ SIZE
IMG_0516_サイズ変更
IMG_0519_サイズ変更
IMG_0520_サイズ変更

アウトソールのサイズは28.5cmで、27cmを履いている方で丁度良いサイズですGOKYESはアメリカミネソタ州のブーツメーカーで、肉厚なレザーと、耐久性、防水性に優れたブーツを作製する事で有名だったそうですが、現在はORVIS社に買収されて存在しないブランドです靴屋さんではない私が見ても分厚い良いレザーが使われている事がわかる位肉厚です使用感はありますが、一番お使い頂き易いお色のブラウンですスネイクブーツとはまた違った格好良さがあるので、探されている方、中々巡り合えない方も多いのではないでしょうか~まだありますよ!聞いた事無いなって方も一度履いてみれば納得してもらえる格好良さですお待ちしておりますっっ


REDWING エンジニアブーツ SIZE 72/1
IMG_0537_サイズ変更
IMG_0538_サイズ変更
IMG_0526_サイズ変更

こちらはPT91ですPTというのはスチールキャップの規格を表す記載で、91年に定まった規格に適合したスチールキャップが付けられているという事ですこの頃のエンジニアブーツに使われている革は現行の物よりも質が良く、シルエットやパーツが違うそうですちなみに中期頃の物だと思いますやはりREDWINGはブーツひとつとっても奥が深いですねっ今回のサイズは小柄な方、サイズが小さい方、大チャンスですこのサイズは本当に今しか出ないと思うのでお早めにっお待ちしてます

RalphLauren polo エナメルシューズ SIZE 9
IMG_0536_サイズ変更
IMG_0530_サイズ変更
IMG_0534_サイズ変更

IMG_0535_サイズ変更

最後は形がシャープで格好良い一足は持っておきたいエナメルシューズです昔舞踏会で、相手のドレスを靴墨で汚さない様にする為、フォーマルな場ではエナメルシューズが用いられる様になったそうです今は街でもロールアップしたパンツと合わせてスマートに履きこなしている方を良く見かけます特にこれから先、春先にかけて活躍してくれると思うので今良い物が有るうちに買っとこの方におすすめですMADE IN ENGLANDなのも嬉しいです今年は足元からお洒落を楽しみたい方、お待ちしてます

続いてはレディースの紹介です

60s PENDLETON ウールシャツ 
IMG_0548_サイズ変更
IMG_0544_サイズ変更
IMG_0546_サイズ変更

女性に着て頂きたいシリーズ第2弾は柔らかいお色のPENDLETONウールシャツですPENDLETONはバージンウールという一度も刈り取られていない羊の毛を使っていて、肌触りがとても良いので、もっと女性の方に沢山着て頂きたいという私の願望も込めて紹介しますサイズはS~M位を着ている方でアームの長さが丁度良く、ワンピース位の丈の長さになりますエルボーパッチもしっかり付いていて、フラップポケットと小ぶりな襟がポイントで、流行のオンブレーチェックですグラデーションが普通のチェックには無い優しい雰囲気ですよそして、組み合わせて着て頂きたいのがこちらです

FOXファーベスト
IMG_0540_サイズ変更
IMG_0541_サイズ変更

ファーベストはカジュアルな服のアクセントとしてもドレスにもと、以外とマルチに使って頂けるアイテムでは無いかと思います

IMG_0550_サイズ変更

春先にしていただきたい組み合わせです今の時期でしたらロングニットと合わせて着て頂いても可愛いと思いますローカットの靴を持ってきても良いですね毛足がとても柔らかいので着心地も抜群です
これからすぐ活躍する一着です組み合わせ提案ならお任せ下さい気になられた方、お待ちしてます

本日は以上です毎日のお洒落が楽しい季節で、お店に来ていただく皆さん、お洒落だな~と思いながら見ています。笑MANOAの服でお洒落してくださる皆さんをみると本当に嬉しいですまだまだ日々皆さんを見て勉強中です頑張りますありがとうございました

コメント

非公開コメント