2013/08/29

コーデュロイとファイアーマン

こんにちは~今日も秋冬先取り特集という事で、コーデュロイJKとファイヤーマンJKを紹介します

70s~ BROOKS BROTHERS 
065_R_20130829122914ea8.jpg
066_R_20130829123006786.jpg
067_R_20130829123008d8a.jpg
068_R_2013082912301183f.jpg

BROOKSGATEは1972年、若いエリート候補達の、まさにGATE(入口)になるべく造られたブランドラインで、高級でスマートな作りが特徴です
今年も人気の太畝コーデュロイ、首元の裏地はタータンチェックで、BROOKSGATEの要素が織りまぜられている感じがしますね可愛いですお色もマルチに使って頂けるベージュ、サイズは38位で男性のレギュラーサイズです、この手の物は断然多きいサイズ多いので、レギュラーサイズを探してらっしゃる方沢山いらっしゃると思います

086_R_201308291834332db.jpg
087_R_201308291834359b3.jpg

フロントのボタン裏にあるボタン留めを首元に付け直すとスウィングトップの様な形で着て頂けますこっちも格好良いですねっ

裏地ポケット裏にはユニオンチケットも付いてます形もスマート、3つボタンですスラックスで格好良く仕上げても良し、チェックシャツ、細身のデニムに外しで持って来ても決まります一見渋いコーデュロイJKですが、本当になんでもハマる優れ物です




h.i.s ノーフォーク太畝コーデュロイJK 
069_R_20130829123013715.jpg
070_R_2013082912301525b.jpg
071_R_201308291231092a0.jpg
072_R_20130829123112ffe.jpg
073_R_20130829123114ab6.jpg
074_R_201308291231271a7.jpg

こちらも太畝、ノーフォークJKですデザインが格好良い一着です襟が小ぶりで、フロントからバックにかけて、縦、横ラインが入っています金ボタンもお洒落ですね~お色もお使い頂きやすいブラウンですベルト付きだとフォーマル感が強いですが、こちらはカジュアルにも使って頂けます流行に左右されず、長くお使い頂ける所も魅力です


E.A FAY ファイヤーマンJK
075_R_20130829123128d6d.jpg
076_R_2013082912324301f.jpg
077_R_20130829123245107.jpg
078_R_201308291232479e6.jpg
079_R_20130829123249e17.jpg

生地は滑らかなキャンバス地、フロントはスナップボタンとファイヤーマンスナップで留めるダブルジップになっていますライナーはウール、ライナーの裏地はゴム引き地になっていて、防水性も兼ね備えており、勿論かなり温かいですライナーのタータンチェックが特徴的で、小ぶりなコーデュロイの襟もブリティッシュな印象で素敵ですよね
ファイヤーマンJKでこのサイズ、カジュアルなデザインはあまり見た事が無いですねっ機能性、デザイン性、共に◎です


061_R_20130829122906a9c.jpg
062_R_2013082912290887a.jpg
063_R_201308291229100a1.jpg
064_R_20130829122912e74.jpg

身長179cmでこのサイズ感なので、Mサイズを着られている方には是非挑戦して頂きたいですアウトドアファッションがお好きな方は絶対好みだと思いますスラックスやウールパンツとも相性抜群で、毎年着て頂けると思います
やっぱり冬はロングコートですよねっPコートやショップコートにそろそろ飽きて来た方、今年の冬はファイヤーマンで格好良く決めてみてはどうでしょうか??

本日は以上です。広島の古着屋マノアでした
ありがとうございました

コメント

非公開コメント