2013/09/10

今の時期、Tシャツにガウンっしょ?(恐らく...)

こんばんは~だいぶ朝、晩が涼しくなってしましたね~秋ももうすぐそこですねっ今年のAWは何がトレンドかな~っと色々見ていたら、わくわくして、寝られなくなりました!今年の秋、冬は、私も気合い入れてお洒落しよう!!

それでは、今日はお洒落アイテムガウンを紹介していきます


50s ジオメトリック柄 フランネルガウン 
028_R_20130912142355959.jpg
029_R_20130912142356553.jpg

肉厚でしっかりとした生地感が特徴のフランネルガウンですタグが無いので、判断しにくいのですが、恐らく、50年代頃の物です右ポケットが二つで、左側のポケットは無くなっており、直しも所々ありますが、雰囲気は◎ですパイピういングもしっかりとあり、寒い時期でもお使い頂ける嬉しいガウンです色落ちも格好良いです今の時期は白TEE、デニムパンツと合わせてさらっと羽織って頂きたいですねっ同系色でまとまっているので、取り入れ易く、長くお使い頂ける一着です


60s Beacon ブランケットガウン SIZE M
025_R_20130910174523238.jpg
026_R_2013091017452669e.jpg
027_R_20130912142352b3d.jpg

素材はACETATE75%、COTTON25%ですガウンと言えば、Beacon、ご存じの方も多いですねっネルガウンなど、厚手でジャケットとしても活躍してくれる物が多いのがBeaconガウンの特徴みたいですACETATE素材も貴重な物で、絹の様な肌触り、光沢が特徴の高級布生地、上質の素材と言う事ですねパイピングもしっかりあって、こだわりが伝わります秋、冬着られる用なので、これも着た感じはかなり暖かいです色合いも暖色で、デニム、SWEATパンツ、スラックスと幅広く使えそうですねっ

70sフランネルガウン SIZE S
022_R_20130910174517d62.jpg
023_R_20130910174519b45.jpg
024_R_20130910174522720.jpg

3枚の中で一番薄手、今の時期からすぐにお使い頂ける一着です
素材はCOTTON100%、薄いとはいえど、フランネルなので、しっかり暖かいです中にSWEATなどを着込めば、真冬以外は問題無くお使い頂けます
サイズも嬉しいSサイズです女性の方も着て頂けますはっきりした色合いなので、シンプルなインナーで是非着て頂きたいですシャツとか合わせても良いですね~

今日紹介した3枚は、丈が短めでお使い頂きやすく、すぐ取り入れられる3枚です

本日は以上です、広島の古着屋マノアでしたありがとうございました

コメント

非公開コメント