2013/09/25

本日、秋風感じました。。。(午後3時頃)

こんにちは~

着々と秋物アイテムが揃ってきていますか?ジャケットやカーディガンを買って下さるお客さんも増えて来ました~♪
でも、秋冬、重ね着、お洒落に欠かせないアイテムはやっぱり被りのニットですよね~MANOAではぞくぞくニットが入荷中です今日はざっくりですが、MANOA入荷中のニット達をご紹介します



011_R_201309251341019d3.jpg
012_R_20130925134103229.jpg
013_R_201309251341051de.jpg



014_R_20130925134107363.jpg
015_R_2013092513410907e.jpg



016_R_201309251342041a7.jpg
017_R_2013092513420760e.jpg
027_R_201309251537423e1.jpg



028_R_20130925164424f0c.jpg

019_R_20130925134212b6d.jpg


素材は全てSHETLANDWOOL(シェトランドウール)。スコットランドの北にある、シェットランド諸島に生息する羊からとれるウールのことです。厳しい冬の寒さや湿度の高い天候、それに海草を副食に採るなどの飼育環境によって、柔らかい毛質をもつのが特徴で、通常はアンダーコートといわれる内側の毛だけを使用しており、ハリがあり光沢感があるのが特徴です

シェットランド種の羊は生息数が限られ、また1頭あたりから得られる産毛量が少ないためとても貴重な素材だと言われています。
ノーマルなウールとは、肌触り、暖かさが全く異なります
ポリエステルと混合の物もありますが、やはりどれも上質な素材、長く使える物ばかりですよ~

Vネックがお好きな方もいらっしゃるとおもいますが、重ね着と言えば丸首ですよねどんなテイストにも仕上げ易く、シンプルに一枚で着ても格好良い、色んなスタイルを楽しみたい方には持って来いだと思います

シャツ一枚と合わせるだけで格好良く着られるのは、かなり嬉しいですよねっ
シャツとニットで何着か作ってみたので、良かったら参考にどうぞ

021_R_20130925153659d8b.jpg
022_R_20130925153701133.jpg
023_R_201309251537038b1.jpg
024_R_20130925153705c2e.jpg
025_R_201309251537070ed.jpg
031_R_201309251709506e5.jpg
030_R_20130925170948d7f.jpg




的な感じで、秋、冬重ね着のお供に使って頂ければと思います今日紹介したニットは、ゴツ過ぎず、薄過ぎず、丁度良い厚さの物ばかりですので、シャツを中に入れて、上からJKを羽織ってもスッキリとまとまります

今日紹介した以外にも、Vネック、ヘンリーネック、ショールカラー等種類も豊富に入荷してますので、また徐々に出していきますお楽しみに♪

本日は以上ですさっき外に出てみるとかなり肌寒くなって来てます!秋!お洒落が楽しい季節がやって来ましたMANOAのニットで秋ファッションの口火をきりましょうお待ちしてます♪

広島の古着屋マノアでしたありがとうございました


コメント

非公開コメント