2013/11/22

冬こそヴィンテージ♪

こんばんは
今日も商品を紹介して行きます

50s Dehen レタードカーディガン
004_R_201311221636364be.jpg
005_R_201311221636380a2.jpg
006_R_20131122163642612.jpg
007_R_201311221636458dd.jpg

50'sヴィンテージ「Dehen」のレタードカーディガンです。
1920年の創業以来90年以上に渡り、最高品質のニットを使用し、スクールニットやスタジャンなどのカスタムメイドを手掛けてきた歴史あるブランド、古着好きの方はご存じな方も多いのではないでしょうか?MADE IN USAを今現在も守り続けていて、創業当時のポーランドでひとつひとつ丁寧に作られている数少ないレジェンドブランドの一つです
レタードは、71年のジュニアハイスクール、アメフトのプレーオフ進出の記念にに付けられた物でしょうか?強豪チームだったのかもしれませんね
ボディの鮮やかなからし色とレタードの紫が絶妙な一枚、なんといっても細やかで丈夫なヘビーウェイトニットがヴィンテージならではの雰囲気で渋いですね
レタードがお好きな方では無い方にもこちらはオススメしたい一着ですコンディション良し◎
これからの時期は間違い無く主役になってくれると思います




60s レタードカーディガン
008_R_201311221636470cf.jpg
011_R_201311221637273e2.jpg
012_R_20131122163730c41.jpg
013_R_20131122163732296.jpg
014_R_20131122163734348.jpg

こちらも良い雰囲気のレタードです
きめ細やかな織り、丈夫な作り、ハイゲージニットで暖かです
紺赤の王道配色、シンプルなデザインが格好良い一着です
フレっピーになりがちなレタードも、このタイプであれば、デニムなどを合わせて格好良く着て頂けると思いますPのフェルトレターの中には人が泳いでいる刺繍が、、、
スイミングチームだったのでしょうか?フェルトレターから、色々な背景が垣間見える所もレタードの良さですねっ個人的にこの刺繍はツボでしたコンディションも問題無し!◎
61年に着ていた物でしょうか?渋い一着、デニムに合わせるカーディガンを探されている方、こちらならバッチリです



70sTHE NORTH FACE 茶タグ マウンテンパーカー SIZE XS
015_R_20131122163736559.jpg
016_R_20131122163814d86.jpg
017_R_201311221638173f5.jpg
018_R_201311221638193a9.jpg

こちらは探されている方も多い、ノースフェイス茶タグマウンテンパーカー
MADE IN USAの表記が入る前の物になります
素材はCOTTON60%、NYLON40%の60/40クロスです
生地の色見、ポケット部分のデザイン、その下の三角ステッチ等、現行では見られない、ヴィンテージならではの物ですね雰囲気が現行の物、日本企画の物違いやっぱり格好良いグットコンディション◎しかもかなり小さいサイズですなかなか出ません!小柄な方は勿論、細身でMサイズの方も着て頂けます女性が着ても素敵なお色です
出したてホヤホヤですがすぐ旅立ってしまうと思いますマンパ探してらっしゃる方もいかがでしょうか?


70s THE NORTH FACE 茶タグ ダウンベスト リップストップ
001_R_2013112319121445f.jpg
002_R_201311231912179ea.jpg
003_R_2013112319121966b.jpg

70年代製のノースフェイス、茶タグダウンベストですレギュラーサイズのM、リップストップになりますこちらもヴィンテージならではの雰囲気格好良いですお色もマルチに活躍してくれるネイビー、リップストップの生地感も絶妙ですねっっダウンも生きてますかなり暖かいとおもいますよ
こちらもMADE IN USAの表記が入らない物になります
合わせやすい一着、いかがでしょうか?

本日は以上です広島の古着屋マノアでした、ありがとうございました

コメント

非公開コメント

カーディガンいいですね~

Re: タイトルなし

> カーディガンいいですね~
コメントありがとうございます、是非見にいらして下さい!お待ちしております!!