2013/11/25

旬なネイビー

こんばんは~
今日も商品を紹介していきますっっ


70s FOX KNAPP CPOジャケット SIZE M(15)
467_R.jpg
468_R.jpg
469_R.jpg

CPOシャツの『CPO』とは、『Chief Petty Officer』の略で、アメリカ海軍において艦上で着られていたメルトンウールのシャツの事を差します
「FOX KNAPP」は1900年代前半には実際にアメリカ軍へPコートなどの納入実績もある有名ブランドなで、CPOシャツやPコートなど、メルトンウールのアイテムが有名です
ギュッと目の詰まったウールの質感とその耐久性は抜群です
暖かさは言うまでも無く、、と言う感じですねパーカーを入れても格好良くお使い頂けます友達が現行で出てるレプリカを着てましたが、高いし薄いし。。。て感じでした
腕、身幅も細いので、やぼったい感じも無いです
柄シャツと合わせてシャツジャケットとしてお使い頂いても良いです
長く愛用するアイテムはやっぱり良い物を選んで下さい!いかがでしょうか?


~70s Campus CPOシャツ SIZE 20
464_R.jpg
465_R.jpg
466_R.jpg

70年代頃のCANPUS、CPOシャツジャケットです
肉厚のウール、状態がすごく綺麗です
錨ボタンもCPOならでは、格好良いですこの上から羽織りを持ってこれるのも、CPOシャツジャケットの良さですよねっネイビーをお探しの方が圧倒的に多いです2枚共レギュラーサイズ、良いサイズ感ですので是非試してみてください


レディースサイズもありますよ~
女性のアウターは薄手な物が多いので、これ一枚あるとかなり幅が広がると思いますメンズライクがお好きな方いかがですか?私で丁度良いサイズでした!これは欲しい!

470_R.jpg


~50s LONE WOLF ワークシャツ
001_R_20131125175052907.jpg
003_R_20131125175056f76.jpg
002_R_20131125175054571.jpg
007_R_20131125190141fc9.jpg


LONE WOLFワークシャツです素材はWOOL、やデザインがヴィンテージならではの独特な雰囲気で格好良いですサイズもSサイズと言って良い位珍しいサイズですコンディションは右裾の部分に直しがありますが、綺麗に目立たない様に仕上げてますので、殆どわかりません。それ以外に汚れ破れは無いので、年代から考えてもかなり良いコンディションでは無いかと思います
ヴィンテージ好きの方に是非オススメしたい一着です

本日は以上です
 
004_R_201311251750151d6.jpg
005_R_2013112517501708d.jpg
006_R_2013112517501937e.jpg



清水寺に行ってた~という事で島根のお客さんからお土産頂きました
名前の通り抹茶濃い!抹茶好きの私にはたまりません!めっちゃ美味しいですこれ

貴君、はるちゃんいつもありがとーうっ

広島の古着屋マノアでした
ありがとうございました




コメント

非公開コメント