2014/01/15

男気ジャケット!

こんにちは~今日も商品を紹介していきたいと思います

Bullseye Bill ブルズアイビル ハンティングジャケット

001_R_20140115194440ad3.jpg
002_R_2014011519444221d.jpg
003_R_20140115194444b85.jpg
004_R_20140115194447c26.jpg

ハンティングジャケットでお馴染みのブランドブルズアイビル、古着好きの方はご存じの方も多いのではないでしょうか?こちらは人気のダックハンターカモ柄です素材はしっかりしたコットンダック地、なんと言ってもこのシルエット、ロングでフード付きはかなり珍しく格好良いと思います両ポケットの薬莢入れやダック地独特の色落ちなどはまさにUSEDならでは、かなり格好良い雰囲気です
細身でも太いパンツでもマルチにはまってくれる優れ物!マンパにやコートに飽きた方、もう一着欲しいとお考えの方、いかがでしょうか?


40s FILSON フォレストリークルーザージャケット 
005_R_2014011519444985c.jpg
006_R_20140115194527da1.jpg
007_R_2014011519452940c.jpg
008_R_201401151945317af.jpg
009_R_20140115194534d7c.jpg
010_R_20140115194537bba.jpg
021_R_20140115194817931.jpg
022_R_20140115194819cfe.jpg
50s061_R_20140116183151668.jpg


FILSONは1897年、ワシントン州シアトルで金発掘の労働者の為に"アウトドア・クロージング・メーカー"として設立されました
こちらのウールシャツは1920年代初期にフォレストリークルーザーとしてリリースされた物です30年ほど前のカタログに載っていたのを最後に姿を消した、希少価値の高い数少ないヴィンテージ!素材は勿論WOOL100%、毛羽立ちの少ない上質なWOOL、70年以上前の物とは思えないほど生地感も肉厚ですワークウェアながらに、ドレッシーで無駄の無いデザイン、一目で格好良い!と言える雰囲気抜群の一着です
フロントには4つのフラップ付きポケット、左胸ポケットにはペンなどを入れる為に使われたマグライトホルダー 、
背面にはフラップ付きの大型ゲームポケット、内ポケット、と FILSONらしさが随所に散りばめられたデザインで、お色もヴィンテージの雰囲気にぴったりのオリーブ、レギュラーのパンツを合わせても、普通のウールシャツを合わせるのとは比べ物にならない格好良さですねヴィンテージが詳しく無い方でもこのシャツの格好良さは納得して頂けるのではないかと思います
勿論お探しの方にも状態はかなりパーフェクト、破れ汚れ無く綺麗です



Filson オイルドコットンジャケット SIZE M
011_R_2014011519464351c.jpg
012_R_20140115194646e68.jpg
013_R_20140115194649fc5.jpg
014_R_20140115194651d9a.jpg
015_R_2014011519465431e.jpg


FILSONのオイルドジャケットです
素材は伝統的なオイルドコットンクロス、ハリのある頑丈な生地感で、これからまだまだ着ていく内に味が出てくるこちらもオイルドならではの一着ですね
フロントにフラップポケットが付くだけのシンプルで無駄の無いデザインはFILSONならではの歴史とセンスが伺えますオイルはだいぶ飛んでおり、独特の感触は薄れていますが、着用しやすく扱い易いと感じる方もいらっしゃると思うので、そんな方には是非是非オススメです
どんなパンツでもマルチにこなしてくれるオリーブ、首元のコーデュロイも特徴的ですね
なりよりこの雰囲気にグッと着た方に是非着て頂きたい!宜しくお願い致します

本日は以上ですありがとうございました

コメント

非公開コメント