2014/02/22

男気ジャケット!

こんにちは~今日も使えるアイテム紹介して行きます


BARBOUR SLOWAY ZIPPER (ソルウェイジッパー) SIZE42
009_R_201402211924102ce.jpg
010_R_20140221192412e4f.jpg
011_R_201402211924547cc.jpg
013_R_2014022119245801b.jpg
014_R_201402211925008f9.jpg
015_R_20140221192503a37.jpg
016_R_201402211925486a3.jpg
017_R_201402211925501d5.jpg

Barbourは露や霧などの悪天候を少しでも快適に過ごすために生まれた洋服で100年以上の歴史を持つご存じの方も多い老舗英国メーカーです
こちらはバブアーのミッド丈SLOWAY ZIPPER (ソルウェイジッパー)です
ショート丈で人気のビデイルやビューフォートも勿論格好良いですが、今年相当着ている方見かけます
やはり、被ってしまうんですねっこちらのソルウェイジッパーは着丈が長く、身幅が細く格好良いシルエット、ボーダーなどと比べてもウエストベルトがあるのでタイトなシルエットで着て頂けます肩周りはラグラン仕様でスッキリしたシルエットなのも魅力、2着目をお考えの方も是非春、あれば嬉しい一着ですよ



BARBOUR Burghley(バーリー) SIZE38
006_R_20140221192404a1a.jpg
007_R_20140221192406557.jpg
008_R_20140221192408dba.jpg
018_R_201402211925528e2.jpg


こちらはロング丈のBurghley(バーリー)、元々は乗馬用として作られたモデルです雨から全身を守れる様に着丈が長めの作りになっていますフード付きでバックは深めのインヴァーテッドプリーツという切り込みが入っており動きやすく、ストレス無く着て頂けます
オイルドコットンのバブアーらしい雰囲気をより一層高める丈感で格好良いです流行り廃りの無い物なので、是非人と被らない一着を、このバブアー着こなせる方激シブです


40s US.NAVY N1 デッキジャケット SIZE 38
001_R_20140221192324b0c.jpg
002_R_2014022119232757e.jpg
012_R_20140221192456b5a.jpg

左胸のU.S.N.のステンシルが渋いですねレプリカも多く出回っていますが、オリジナルには独特の雰囲気と揺るがない格好よさがありますよねアルパカもしっかり残っていますジップはベル型のCOMMER社製、素材はアルパカ100%です防風、保温に優れた高機能でシンプルで格好良いデザイン、古着好きにはやっぱり外せない一着だと思います玉数本当に少なくなってる商品ですし、破れもありませんあまり説明もいらない文句無しの格好良い一着だと思います
気になる方、お早目にっっ

本日は以上です広島の古着屋マノアでした!
ありがとうございました

コメント

非公開コメント