2014/04/23

ゴールデン・パンダさん来店!

こんにちは~
先日お休みの日に弾丸で福岡へ行ってきました~久しぶりの旅行でかなり楽しかったです♪
昨日は、お店に、ロンドンからゴールド・パンダさんが来てくれました♪
失礼なんですが、知らなかったので、ゴールド・パンダで検索してみてっ!!と言われ探すと、ウィキペディアに載ってるすごい方でしたっっ写真撮ってもらえば良かった、、、、
何事も探求する事は大切ですねっ!まだまだ無知すぎて恥ずかしいばかりです。

ゴールド・パンダ

2回も来て下さって、SWEATとバンドTシャツ購入して頂きました
日本語もとてもお上手で、気さくな方でしたハウス、テクノなどを製作していて、youtubeで聴いて私もファンになりましたかなり格好良い音楽ですっ!
音楽好きの方はご存じな方もいらっしゃると思います

それでは、今日も商品を紹介していきます

50s~ カレッジSWEAT 
001_R_201404231214055e2.jpg
002_R_201404231214079f6.jpg
003_R_20140423121409fb8.jpg

カレッジプリントSWEAT、数の少ない黒です色落ちもかなり少なく、右肘の部分に縫った後がありますがその他に汚れ破れはありませんヴィンテージになると、色落ち、ボロボロの物が多いですが、やっぱり綺麗にこした事は無いと思うんです自分で育てていける楽しさもありますしねプリントはラバープリント、良い雰囲気です黒字に白プリントも人気の配色ですなによりヴィンテージデニムと相性抜群ですねアメカジ好きには欠かせないアイテムですが、中々出ない黒で、色落ちも少ない綺麗な物ですので、お探しの方も多いのではないでしょうか??


60s BODYGARD サーマル SIZE L
005_R_201404231214134e8.jpg
011_R_201404231326481eb.jpg
005_R_201404231214134e8.jpg
006_R_201404231214442b5.jpg


こちらも格好良い一枚ですボディはCOTTON100%、蜂の巣と呼ばれるニット地で厚手のCOTTONが特徴的、WOOLが入っている年代の物と比べるとアンダーウェアというよりは、薄手のニットの様な身体に良くフィットするしっかりとした生地感ですヴィンテージSWEATなどお好きな方は、ご存じの方も多いのではないでしょうか?
袖の段リブと呼ばれる作りもヴィンテージならでは、リブのテンションも残っています
バックにはBC JAILの格好良い雰囲気のステンシルが入っていますJAILとは刑務所という意味で、刑務所の人達が着ていたサーマル、と言う事になりますねコンディションも汚れ、破れは無く、こちらも良いコンディションですこれからの時期有ると便利なサーマル、この手は一枚で着ても格好良いと思います

60s~ HANESPORT SWEATパンツ SIZE L
007_R_201404231326397ab.jpg
008_R_20140423132642c8a.jpg
009_R_20140423132644eca.jpg
010_R_20140423132646dd6.jpg

素材は95%COTTON、5%ACRYLICですヘインズならではのしっかりした作りと柔らかいCOTTONで履きごこち良しの一着フロントプリントはMHS、ネイビー地にホワイトのラバープリントが映える夏らしい配色ですねこれからの季節であれば、アロハシャツと合わせても使えます厚手過ぎない生地感ですので、春先には持って来いだとおもいますよっ
SWEATパンツお探しだった方は、この機会に是非!いかがでしょうか?

本日は以上です広島の古着屋MANOAでした
ありがとうございました







コメント

非公開コメント