2014/05/04

新商品入荷致しました♪

こんにちは~
本日は入荷商品です行きます


60s~ ストライプジャケット 
003_R_20140503165229ccb.jpg
004_R_20140503165231277.jpg
005_R_20140503165233bd5.jpg
006_R_20140503165235e8f.jpg
007_R_20140503165237d36.jpg

夏らしい淡いブルーと白のストライプが爽やかな印象の一着です。今年もやはりボーダー、ストライプは外せないラインですねっ素材はCOTTON地、薄手ですがしっかりとした生地感に、流行ラインの3つボタン、裾のラウンドシルエットも格好良くシャツの様にさらっと羽織れるジャケットです右ポケットの中にのみ内ポケットが付いている変わったデザインですが、細かい部分まで配慮して作られているのは、良い品質で有る事の証明ですサイズ表記は消えていますが、恐らく男性のM~L位のサイズですベーシックなデザインですので、一着は持っておくとかなり便利なアイテムです最近この生地感のジャケット無いですよねっお探しの方も是非いかがでしょう?勿論白パンでもデニムでも相性◎です


60s カレッジSWEAT 
008_R_201405031653034c7.jpg
009_R_20140503165306b03.jpg
010_R_20140503165307afb.jpg
011_R_20140503165309da9.jpg

最近ヴィンテージの良いラインが良く出ますっっが、なんだかんだですぐ売れちゃうラインです今回も使えるエンジプリントはアメリカイリノイ州、ノーザンイリノイ大学の物ですエンジに良く映えるホワイトプリント、ヴィンテージならではの裏起毛の短いCOTTON地ですので、これからの時期もまだまだガンガン使って頂けると思います
色落ちしている部分と綺麗に色が残っている部分が所々あり面白い色落ちしてます
USEDにしか出せない良さですねっ


60s TOWNCRAFT SWEAT
012_R_2014050316531186a.jpg
013_R_201405031653353e8.jpg
014_R_2014050316533602a.jpg

1927年にJ.C.PENNEYのレーベルとして誕生したプライベートブランドTOWNCRAFT、BIGMACやPAYDAYなど古着がお好きな方はご存じの名ブランドとは兄弟ブランドですね
ワーク路線の展開では無く、当時のアメリカの流行や遊び心を取り入れたデザインが特徴的で、現在の洋服デザインにも大きな影響を与え続けているブランドだそうですラグランスリーブで柔らかい生地感、シルエットなど、確かに現行の物でも多く出ているディティールの様な気がします
素材はCOTTON100%、生地感は柔らかく、薄過ぎず厚すぎず、まさにこれからの時期には持って来いのあれば嬉しいラインだと思います緩いシルエットですので、パンツで絞めて着て頂くと格好良い気がしますこの年代のヴィンテージも段々と高騰してますね。お探しの方もいかがでしょうか??

80s adidas ATP SIZE M
003_R_20140504181326420.jpg
004_R_20140504181329fac.jpg
005_R_20140504181331a79.jpg
006_R_201405041813336ee.jpg
007_R_20140504181335eb4.jpg

80年代のadidas、以前にも紹介したATP、今回は珍しいカラーが入りました
ATPは世界プロテニス協会の意味です。元々はテニス用に作られたジャージという事でしょうか
素材はPOLYESTER55%、TRIACETATE45%、トリエステートは合成繊維で光沢があるのが特徴、お手入れも簡単な素材なんですというのは以前にも紹介していたと思いますとにかく軽量で使い易さが特徴のATPはかなり根強い人気で、ただでさえ玉数の少ない商品のうえに、このカラーは本当に希少だと思います王道のカラーに飽きた方、ATPお探しの方もいかがでしょうか?ロゴの刺繍も綺麗に残っています使えるアイテムだとおもいますよ~



本日は以上ですゴールデンウィーク期間もお待ちしてますフラッと遊びに来て下さい

広島の古着屋MANOAでした。ありがとうございました

コメント

非公開コメント