2014/06/16

リュックサック

こんにちは~
今日はリュック特集行きます

80s REI リュックサック
038_R_20140616163211e2b.jpg
039_R_20140616163213a5b.jpg
040_R_201406161632160ce.jpg
041_R_201406161632185e9.jpg
042_R_20140616163220dd2.jpg
043_R_20140616163310ebd.jpg
044_R_20140616163312c5c.jpg

1938年にアメリカはシアトルで誕生したREIは、アウトドア・スポーツ用品のチェーン店です
一般にアウトドア用品、ブランドメーカー製品を扱っていますが、REI独自のブランド品もあります
こちらはその自社ブランドで80年代頃に作られた物です
シンプルなデザインで使いやすく、現行ではあまり見られない鮮やかなスカイブルーが夏らしいですねっ中もしっかり大容量レザーなど繊細な素材が無い分、山へ海へとこれからのレジャーシーズンにがっつりお使い頂けるのも嬉しいですね

80~90s LLBEAN ブリーフケース 
045_R_201406161633145be.jpg
046_R_2014061616331685b.jpg
047_R_20140616163318c95.jpg
048_R_201406161637258ee.jpg
049_R_201406161637278b6.jpg
050_R_20140616163729084.jpg
051_R_20140616163731329.jpg
052_R_20140616163733854.jpg

こちらは多機能なLLBEANのブリーフケース、いくつかLLBEANの中でも形があるラインですが、やはりここで注目して頂きたいのは収納力でしょうか?一番手前のポケットには、書類入れ、カード入れ、お財布入れ、ペン差しなどなど、、、この部分だけで良いんじゃないかと思ってしまう位色んなポケットが付いています
ビジネスマンや大学生の方はこの機能はかなり嬉しいですね奥のジップポケットの方もかなり大容量ですしかし、機能性だけじゃないのが、LLBEANお洒落なデザインですよね~角のレザーにはLLBEANの型押し、部分的に使われているレザーの皮質もこれから味が出る良い革ですこんな鞄待っていた!!という方是非

70s ナイロンレザー リュックサック
053_R_20140616163841d4c.jpg
054_R_201406161638434fd.jpg
055_R_201406161638467b5.jpg
056_R_20140616163847eac.jpg
057_R_20140616163849057.jpg
058_R_201406161639226e6.jpg
059_R_20140616163924e35.jpg
060_R_20140616163925304.jpg
061_R_20140616163927242.jpg

こちらは鮮やかなオレンジと素敵なデザインが魅力的です私も個人的に一押しのリュック、ブランドマークからして恐らくアメリカのアウトドアブランドの物では無いかと思います
シンプルですが個性的なデザインが光る部分が目白押しで、形は三角形、上下2つに収納スペースが別れていますなので、荷物が少なくてもリュックの格好良い三角形の形はそのままです
背負い手部分のレザーも年代を感じさせる良い雰囲気ですマチも広く、見た目とは裏腹に収納力もありますね~あまり大きく無いので、タウンユースで大活躍してくれそうですこのデザインの物は現行でも殆ど無いのではないでしょうか?


70s NORTH FACE 茶タグ ナイロンリュックサック
]062_R_201406161639292da.jpg
063_R_2014061616395706d.jpg
064_R_20140616163959dc5.jpg
065_R_20140616164001bff.jpg
066_R_201406161640035f0.jpg
067_R_20140616164005582.jpg

最後はお探しの方も多いノースフェイスの茶タグです定番の流行り、廃りの無いシンプルなシルエットですが、ヴィンテージならではの格好良い雰囲気を醸し出してますっコンパクトでお使い頂きやすく長く愛用して頂ける商品である事は言うまでもありませんねっ
刻一刻と数が減って来ている茶タグです希少価値は高い商品だと思います
お探しだった方、小さめリュックが欲しい方に是非

本日は以上です。広島の古着屋MANOAでしたありがとうございました

コメント

非公開コメント