2014/07/06

デニムシリーズ

こんばんは~今日はメンズがっつり紹介していきます

50~60s LEE 191Z ジェルトデニム 
002_R_201407061638517d6.jpg
003_R_201407061638537af.jpg
004_R_20140706163856cd4.jpg
005_R_201407061638580ac.jpg
006_R_2014070616390184f.jpg
007_R_201407061639388e3.jpg
008_R_201407061639404ea.jpg

久々にヴィンテージジーンズを紹介しますヴィンテージペインターの中でも、特に人気のモデルがこの191Zですねトップボタンはブラスのスナップボタン。グリッパージッパー、バックポケットのタグにはRもMRも入っておりませんボタンにはLEEの刻印が入り、股リペット付きです。ジェルトデニムとは、1925年にLEEが採用したワークウェアデニムの固有名詞です。動きやすい軽さを持ちながらも織り密度の工夫によって強度が増したデニム素材の事を差し、殆どのデニムは11オンス程度の軽い物だったのに対し、この191Zは13オンスと厚く、強度も申し分ないパンツだったようです当時のデニムが約8オンスなどと考えると非常に頑丈なデニムだった事がわかりますね長い時を経て来た分、色落ちもかなり良い雰囲気ですシルエットも細く無く、太く無く丁度良いシルエットですこお探しの方いかがでしょうか?

80s KEY デニムオーバーオール  W34 L36
009_R_201407061639476ab.jpg
010_R_20140706163953263.jpg
011_R_20140706163955601.jpg
012_R_20140706164153459.jpg
013_R_201407061641565e2.jpg
014_R_2014070616415803f.jpg
015_R_20140706164200900.jpg

MADE IN USAのKYEデニムオーバーオールです
1938年にアメリカ・カンザス州にケネス.W.ポロック氏によって設立されたアメリカの老舗ワークブランドです
ワークウエアやハンティングウエアで世界でも大きなシェアを誇るブランドで、古着好きならご存知な方も多いブランドですねボタンは刻印入り、フロント胸ポケットはスナップボタン留めです胸ポケットのデザインが可愛いですねコインポケット、右腿にツールポケットとかなり収納量も抜群年代やブランドによって微妙にデザインが違っているのもサロペットの魅力の一つですねインシームとアウトシームは頑丈なトリプルステッチで縫製しており、拘りが見られる頑丈な縫製ですデットストックのオーバーオールお探しの方いかがでしょうか?


70s~80s WASHINGTON DEE CEE デニムオーバーオール W38 L32
016_R_20140706164201447.jpg
017_R_2014070616433416e.jpg
018_R_20140706164336be5.jpg
019_R_201407061643387f0.jpg
020_R_2014070616434068b.jpg
021_R_20140706164342c52.jpg
022_R_20140706164751bad.jpg

続いてもデットストックですボタンは刻印入り、シンプルでゆったりとしたサイズ感ですこれからの時期でも秋冬も一年通してがっつりお使い頂けるアイテムですね綺麗なデニム地にホワイトステッチがよく映えます自分で育てていけるアイテムだと言う所も魅力の一つ、オリジナルで履ける位のレングスの丈感も嬉しいですね少し大きめで着ても良いアイテムだと思いますアメカジ好きの方は勿論、新品お探しの方もいかがでしょうか?


LEVI’S 505 MADE IN USA デニムパンツ W32 L30
023_R_20140706164753fa5.jpg
024_R_2014070616475591f.jpg
025_R_20140706164757772.jpg
026_R_20140706164759d06.jpg
027_R_2014070616495069f.jpg
028_R_20140706164953476.jpg
029_R_20140706164955b03.jpg

最後はリーバイスUSA製のデットストック505かなり人気のラインでお探しの方も多いのではないでしょうか?前回はレングスが長い物が多かったんですが、今回はレングスも丁度良くオリジナルのまま履ける嬉しい丈感です今の時期から履き込んで自分だけの一本に仕上げちゃって下さいシルエットも細いので、スキニ―お好きな方にも試して頂きたいアイテムですねシンプルなアイテムに映える一本じゃないかなと思いますので、是非ポケTで着て頂きたいです写真より、もう少し色は濃いです
玉数もどんどん無くなって行っているMADE IN USAです、この機会にいかがでしょうか?

本日は以上です。広島の古着屋MANOAでしたありがとうございました

コメント

非公開コメント