2014/08/23

50s sweet-orr フランネルシャツ


こんばんは~\(^▽^)/!今日はヴィンテージアイテムを紹介したいと思いますヽ(・∀・)ノ

50s sweet-orr フランネルシャツ SIZE 14 1/2
041_R_20140823191231565.jpg
042_R_20140823191232da8.jpg
043_R_20140823191234e3f.jpg
044_R_20140823191237c92.jpg
045_R_20140823191239e11.jpg
046_R_20140823191317fda.jpg

ヴィンテージファンの間では人気のSWEET-ORR(スイート・オール)。1871年にN.Yで創業されました(^O^)(^O^)
この時代は、多くのワークウェアブランドが、ジーンズやワークパンツを様々なモノに引っ張らせるデザインで、自社の製品の強度を謳いましたが、男性6人が綱引きの様に引っ張っても敗れませんという斬新なキャッチコピーのデザインをボタンやタグにあしらったSweet Orrは瞬く間に人気のブランドになりました(^O^)
1950年代に一度消滅し、また復活を遂げたという珍しいブランドです
タグ、ユニオンチケット、生地感からして、デットストックで間違いなさそうですヽ(・∀・)ノこの年代のネルのデットは本当に少なくなってると思います(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
素材はCOTTON100%、肌触りが良く、キャッチコピー通りの丈夫な生地感です(^O^)小ぶりな襟、緩やかなラウンドシルエットなどヴィンテージならではの格好良い雰囲気ですヽ(・∀・)ノ
ヴィンテージフランネルお探しの方は是非是非いかがでしょうか??ヘビーネルでは無い分、季節的にも丁度良い時期だと思いますヽ(・∀・)ノクールで素敵な雰囲気を是非実際にお確かめ下さい★★
宜しくお願い致します(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)♪♪♪

本日は以上です(^O^)広島の古着屋MANOAでした(^O^)ありがとうございました


コメント

非公開コメント

援助してもらえて本当に助かりました。

突然ごめんなさい。
私は一応女性なんですけど、これまで孤独ですごく寂しかったんです。
人生を変えてくれる人と出会いました。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。