2014/10/04

ヴィンテとニット☆彡

こんばんはヽ(・∀・)ノ今日も商品を紹介していきます(^O^)(^O^)

60s M-1951 フィールドジャケット SIZE SHORT-SMALL
013_R_20141004183324da5.jpg
014_R_201410041833258ea.jpg
015_R_2014100418332872f.jpg
016_R_2014100418333039f.jpg

久しぶりの軍モノ紹介です(^O^)(^O^)ジップはCONMARのアルミ製ジップ、コンディション言う事無しのM-51ですっ油汚れや、色落ちが激しい物が多い中、汚れも無く、色落ちもほぼありません(^O^)60年代のベトナム戦争時の物だと思います
SHORT-SMALLのサイズ感も嬉しいですよねっヽ(・∀・)ノお探しの方も大きいサイズしかなかなか出会えないのではないでしょうか?(´・ω・`)ライナー無しでも暖かさは抜群♪これからお使い頂けるアイテムですM-65と違い首周りがすっきりし、かなり無駄の無い格好良いデザインだと思います6軍モノ好きでは無い方もあれば重宝する一着、レプリカとは比べ物にならないオリジナルならではの格好良さです(^O^)(^O^)


50's Arrow White Dress Shirts マチ付 SIZE M
017_R_20141004183331888.jpg
018_R_20141004183423049.jpg
019_R_20141004183425da0.jpg
020_R_201410041834263ff.jpg
021_R_2014100418342805a.jpg
022_R_20141004183429584.jpg
023_R_201410041835136fd.jpg

こちらもグットコンディションの一枚(^O^)およそ50年代のARROWドレスシャツです素材はCOTTON100%、しっかりとしたヴィンテージならではの生地感です
襟はプレス加工使用の物が付き、型崩れしない作りになっています(^O^)裾はラウンドカットのマチ付き、フロントの表記スタンプなどヴィンテージディテールが随所に見られる独特の素敵な雰囲気を持つアイテムですヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
フロントポケット1つの無駄の無いシンプルなデザイン、時代を感じさせないスタイリッシュですっきりとしたシルエットがかなり格好良いですヽ(・∀・)ノ少し人とは違うシャツをお探しの方、ヴィンテージアイテムが欲しい方もこのアイテムから始めてみてはいかがでしょうか?

024_R_20141004183515507.jpg
025_R_201410041835175e5.jpg

こちらもデットストックヴィンテージシャツヽ(・∀・)ノこれまた良い雰囲気です★★


LAUREN RALPH LAUREN コットンタートルハンドニット SIZE M
026_R_201410041835181e3.jpg
027_R_20141004183520cad.jpg
028_R_20141004183555382.jpg
029_R_201410041835576c4.jpg

最後は毎年大人気のコットンタートル!!!!私も一着欲しいアイテムですハンドニットといえばラルフローレン、しっかりと詰まった肉厚な生地感はヴィンテージのハイゲージやローゲージ、レタードにも勝る暖かさと格好良い雰囲気ですヽ(・∀・)ノアイリッシュセッターだと思われる犬の横顔も格好良くさらっと一枚で着ても、ジャケットを羽織ってもスタイリッシュで素敵な印象に仕上がると思います(^O^)星条旗やPOLO BEARなど、人気のラインをお持ちの方もいかがでしょうか??(^O^)(^O^)(^O^)

本日は以上ですヽ(・∀・)ノ
来週末から、少しずつニットアイテム、ウールや暖かいアイテムも少しずつ店頭に並べていく予定です♪冬物アイテムが欲しい方は来週から出ますので、是非ご覧下さいっ★☆彡 

本日は以上です(^O^)広島の古着屋MANOAでした!ありがとうございました

コメント

非公開コメント