2010/06/22

HEAVEN

こんにちわ広島店の小薗です
突然ですが、先日のお休みに久々に美術館に行ってきました!場所は、比治山公園にある現代美術館です。
IMG_5259.jpg


HEAVEN都築響一と巡る社会の窓から見た日本
special_tsuzuki.jpg
ジャーナリスト?都築響一がこれまでに展開してきた活動を包括的に紹介する展覧会です。広島市現代美術館という空間を借りた、いわば一冊の立体的な書籍としてつくらた展覧会との事。正直私の周りでは賛否両論ですが、趣旨通り本当にサブカル雑誌をめくっているかのような感覚で、アートとかよく分からない私も退屈せずに回れました同じく、「アート??よく分かんないけど美術館行ってみたい!!」って方にもオススメそして何と館内は撮影OK!!記念に広島の象徴!?広島太郎さんを。。。
IMG_5250.jpg
18禁の秘宝館も写真と撮りたかったんですがあまりに刺激が強かったため断念しました

広島現代美術館
〒732-0815
広島県広島市南区比治山公園1-1
082-264-1121
10:00~17:00
休館日 月曜
会期 2010年5月22日—7月19日
観覧料 一般1,000(800) 円、大学生700(600) 円、高校生500(400) 円
※( )内は前売りおよび30名以上の団体料金
チケットぴあPコード:764-178


比治山公園は山なので緑いっぱい、犬猫いっぱいで天気のいい日にはピクニックもオススメですよ~
IMG_5256.jpg


では商品紹介です~本日はオススメ!メンズコーナー拡大スペシャルをお送りします

ピーターガブリエルTEE SOLD OUT
IMG_5267.jpg
残念ながらブログ作成中にSOLDとなってしまいましたコチラ!ジェネシスの初代リードボーカル、ピーターガブリエル!!この方かなりカリスマですが、そんな事うんぬんより、兎に角!クール!!!の一言です!!

パッチワークパンツ 4800~5800 tax in
IMG_5303.jpg
爽やかですね~一見難しそうに見えますが、これ穿いたら後はシンプルでいいので意外と楽チンアイテムなんですよ今なら明るい色から暗めの色まで何パターンかあるので、ご自身に似合う物を選んで頂けます

70s DEAD STOCKワークジャケット 12800 tax in
IMG_5308.jpg
IMG_5311.jpg
綺麗な緑色で、ワークになりすぎず着て頂けると思います

60~70s Searsレザーシューズ Size8 12800 tax in
IMG_5279.jpg
IMG_5287.jpg
アッパー素材には、Corfam(コルファム)というデュポン社の人工皮革が使われているんですが、このコルファム、1964年から数年間しか作られなかった「幻の人工皮革」と言われているもの。通気性がなかったそれまでの人造皮革を改良し、靴甲革の代替として、世界のデュポン社が数百億円の資金を投入し、開発したそうです人工皮革だけあってアッパーの状態はかなり綺麗です。
IMG_5301.jpg
ヒールは今は無きヒール、ソールメーカーCATS POW社の物に変えられていますねこちゃん好きには気になるコチラのキャラクター、現在は同じくヒール、ソールメーカーのBilrite社に使用権利があるそうです

40s 後付けパーカー 119800 tax in
IMG_5269.jpg
IMG_5271.jpg
IMG_5270.jpg
IMG_5272.jpg
タグが無いのでブランドは不明ですが、ダブルフェイスで2トーンカラー!!染み込みプリント!!皆さんの大好きじゃないですかフードはボディーにリブを付けて挟み込んで縫い付けられています。状態は数箇所破れがありますが、着て頂くのに問題は無いと思います
着用画像をどうぞモデルは179cm細身体系ですIMG_4110.jpg
IMG_4112.jpg
この肉厚感!冬も暖かそうですね探されていた方は是非お気軽にお問い合わせ下さい

それでは今日はこの辺りで失礼します



コメント

非公開コメント