2014/11/09

ヴィンテージシャツと冬コート

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ今日も商品を紹介していきますヽ(´▽`)/


~40s イギリス軍 ダッフルコート
166_R_20141109165616d0f.jpg
167_R_20141109165618e37.jpg
168_R_20141109165620f83.jpg
169_R_20141109165622587.jpg
185_R.jpg
186_R.jpg


イギリス軍のダッフルコート(^O^)レアアイテムですね私も初めて見ました(^O^)
生地の材質が特徴的で、かなり肉厚の分厚さですヽ(´▽`)/実際に弾薬箱の内装材をそのままこの生地に転用したとも言われているので、その丈夫さは計り知れないです!ですが、基本設計が細かく優れているので、羽織ってもそこまでの重量感を感じないんですねっっ素晴らしいです(^O^)ボタンはオリジナルでは無い箇所が二つあります(´・ω・`)(´・ω・`)
玉数も少なく、一生お使い頂ける優れたアイテム、年代を考えてもかなり良いコンディションだと思います軍モノがお好きな方は勿論ですが、長く愛用して頂けるダッフルをお探しの方にも是非試して頂きたい商品ですヽ(*´∀`)ノL~XLサイズの方、少し大きめに着て頂いても格好良いと思います★★

その他にもRalph Laurenやgloverallなど、沢山ダッフルコートが入荷しております(^O^)(^O^)(^O^)
ダッフルお探しの方は是非見に来て下さいね(^O^)



BARBOUR ワックスコーティング ダッフルコート SIZE M
170_R_2014110916562472c.jpg
171_R_20141109165657f1f.jpg
172_R_201411091656595d7.jpg
173_R_20141109165701689.jpg
174_R_2014110916570398b.jpg
175_R_201411091657067df.jpg
176_R_201411091657443cf.jpg
177_R_2014110916574626d.jpg
178_R_201411091657481be.jpg

こちらも珍しい!(^O^)日本では中々見ない、BARBOURのダッフルコートです(^O^)BARBOURならではの独特の存在感を持つオイルドコットンの生地は雰囲気があり格好良く、それをダッフルコートのカジュアルな形と組み合わせている、素敵な雰囲気の一着(^O^)着てる方は勿論中々居ないです(^O^)BARBOURのビデイル、ビューフォートなどは、フォーマル過ぎて苦手という方もこちらはフォーマルになり過ぎない雰囲気で着て頂けると思います勿論、雰囲気のあるコートをお探しの方も是非試して頂きたいアイテムですオイルド自体が苦手な方でも、USEDならではの少しオイルが馴染んだ状態なので独特の匂いも無く快適に着て頂けると思います(^O^)


40s Auto Brana プルオーバーウールシャツ 
179_R_20141109165750eef.jpg
180_R_2014110916575160e.jpg
181_R_20141109165836cfa.jpg
182_R_20141109165838c6c.jpg
183_R_20141109165839466.jpg
184_R_20141109165841c29.jpg

マチ付き、エルボーパッチ付きのプルオーバーヴィンテージウールシャツです(^O^)年々玉数も少なくなって来ているアイテムですっヴィンテージ好きの方はお探しの方も多いアイテムですね殆どの箇所が一本針のダブルステッチで縫われています縫い目もかなり細かく、現行でも出せない繊細なディテール雰囲気がありますウールの質感、縫製、裏地など、現行では無いヴィンテージならではの拘りがあるアイテムです(^O^)(^O^)(^O^)
年代からして、破れ汚れ無くかなり良いコンディションです流行り廃りの無い格好良いヴィンテージ、シンプルで余分なデザインが無く、一生お使い頂けるアイテムです(^O^)いかがでしょうか?★☆彡

 Hocklley ニット SIZE 40
192_R.jpg
193_R.jpg
189_R.jpg
190_R.jpg
191_R.jpg

最後は信頼の置けるMADE IN ENGLANDの針抜きゴム編みニット(^O^)(^O^)素材はWOOL100%です(^O^)フィッシャーマンにも似た肉厚なウールは一枚で着てもかなり暖かいアイテムです(^O^)しっかりと詰まった編みですが、WOOLが柔らかく、ゴツゴツしない格好良いシルエットで着て頂けると思います(^O^)古着では珍しい黒の針抜き柄、しっかりとした生地感ですので、ヴィンテージがお好きな方もに気に入って頂けるアイテムだと思いますヽ(´▽`)/黒お探しの方、いかがでしょうか?☆彡★

本日は以上です広島の古着屋、MANOAでした(^O^)(^O^)
ありがとうございました

コメント

非公開コメント

こんにちは。まだ残っていればイギリス軍のダッフルコートの実寸を教えてください!よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

> こんにちは。まだ残っていればイギリス軍のダッフルコートの実寸を教えてください!よろしくお願いします!

コメントありがとうございます!まだ有りますよ!
着丈 約102cm
横幅  64cm
肩幅  60cm
袖丈  53cm
になります。お値段は税込で29800円です。よろしくお願いいたします。