2014/12/30

ヴィンテージアイテム♪

こんばんは(・∀・)今日も商品を紹介していきます✩

50~60s FILSON マッキーノクルーザー SIZE 40
015_R_201412301822438aa.jpg
020_R_20141230182647f65.jpg
019_R_20141230182419879.jpg
018_R_20141230182417927.jpg
017_R_20141230182415f0f.jpg
016_R_20141230182413191.jpg

1897年、ワシントン州シアトルでアウトドア クロージングメーカーとして設立されたフィルソン✩★古着好きには馴染みの深いブランドだと思います(・∀・)
フィルソンのマッキーノクルーザーは1914年に米国の特許庁へ申請され、100年以上の歴史を持つウェアアイテムですヽ(・∀・)ノ
金の採掘という、衣類にとっては劣悪きわまりない環境でも着用出来るウェアとして妥協の無い設計、縫製で製造された
マッキーノクルーザーは、多くの人気を集めました(^O^)(^O^)
弾力性に優れる原毛の中から上質のウールだけを使用して作られたバージンウール100%の肌触りの良い上質な素材、細かい部分まで拘り抜かれた縫製など、独特の存在感を持つアメリカヴィンテージの代表的な逸品ともいえますねっフロントはフラップポケット4つ、ハンドウォーマーポケット、左胸ポケットはペンやマグライト収納出来るポケットが付いています(´∀`)(´∀`)バックはキャリングポケットが付きサイドから腕を入れられるデザインですまだお持ちでは無い方、いかがでしょうか??(^O^)


60s~ REED SPORTS WEAR スタジャン
010_R_201412301828057b3.jpg
014_R_20141230182242d7e.jpg
012_R_20141230182238a34.jpg
013_R_2014123018224013c.jpg
011_R_20141230182236574.jpg

REED SPORTS WEAR、レザー×ウールスタジャンです(^O^)
ネイビーレザーが珍しくシルエットも細身で格好良く着て頂けるアイテムですリブの破れなどは無くとても綺麗な状態です(´∀`)リブの色落ちも良い雰囲気ですねレザー部分の状態も良く、擦れも少なくヴィンテージらしいメルトンウールのしっかりしたスタジャンです(´∀`)細かい部分のパイピングにもレザーを使用しており、拘りが見受けられます★✩裏地付きでしっかり暖かいですが、スタジャン特有の野暮ったいシルエットでは無くスッキリ着て頂けるので、アウターをお探しの方にも是非試して頂きたいアイテムです(´∀`)(´∀`)


50s 前V SWEAT 
006_R_20141229191303a3a.jpg
007_R_201412291913065dc.jpg
008_R_20141229191307d14.jpg
009_R_201412291913094f2.jpg

こちらもアメリカヴィンテージの代名詞前VSWEATです(^O^)(^O^)この年代で白は綺麗な状態の物が少ないですよねフロントはデンバー大学のフロッキープリント、リブ長で、はめ込みの前Vですフロッキーも多少割れはありますが綺麗な状態で残っています首元のリブはバインダーネック、一本針で丁寧に縫われたヴィンテージならではのディテールですヽ(・∀・)ノ白ボディにオレンジプリントのアメカジ王道カラー、格好良い雰囲気です(^O^)サイズ表記はありませんが恐らくS~Mサイズの方で丁度良いサイズ感ですヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/年末の買い納めにヴィンテージ、いかがでしょうか??✩★

本日は以上です、広島の古着屋MANOAでした(^O^)ありがとうございました★

年末年始の営業時間をお知らせしておきます★
※営業時間のご案内※
12月31日  11時30分~18時
 1月 1日  休業
 1月 2日  11時 ~18時
 1月 3日  11時 ~18時
 1月 4日  通常営業
になります。宜しくお願い致します。あくまで目安です(^O^)宜しくお願い致します★

コメント

非公開コメント