2015/01/08

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます(^O^)(^O^)
こんばんはヽ(・∀・)又更新が遅くなってしまい申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ本日も商品をご紹介していきます★

インディゴ染め フィッシャーマンニット
006_R_20150108172533966.jpg
007_R_20150108172535295.jpg
008_R_201501081725379b4.jpg

色落ちにより良い風合いを出してくれるインディゴ染め、洗う度に違う雰囲気になってくれるのもインディゴならではの特徴です(^O^)(^O^)主にデニムに用いられるこのインディゴですが、こちらはインディゴ染めのニット、古着で出るのは結構珍しいアイテムです素材はWOOL、肌触りの良い柔らかいウール素材で重くなく、しっかり暖かいアイテムです(^O^)フロントとバックで編みの異なるマルチパターンで表裏それぞれ違う雰囲気を出してくれると思いますヽ(´▽`)/インディゴ好きの方、フィッシャーマンお探しの方、いかがでしょうか?柔らかいWOOLなので多少オーバーサイズでスキニーパンツと合わえても素敵ですよ♪♪

60s~70s WOOLRICH ウールジャケット 
009_R_20150108172539f83.jpg
010_R_20150108172541ddb.jpg
011_R_20150108172614964.jpg
012_R_20150108172617515.jpg

60~70年代頃のWOOLRICHウールジャケット、ジップアップパーカーです
素材はWOOL、肉厚でしっかりとしたウールですが、肌触りが良くストレス無く着て頂けます(・∀・)
ジップは扇TALON、ヴィンテージのWOLRICHではあまり見ないラインですねサイズタグは見えなくなっていますがSサイズ程度ですひも付きフード、デザインもフロントにスラッシュポケットが2つ付くだけのシンプルなデザインですヽ(・∀・)ノこの肉厚なウールの生地感でジップ
アップジャケットというディテールが面白いアイテム(^O^)(^O^)ウールリッチ好きの方、ジャケット、アウターお探しの方、ヴィンテージ好きな方、いかがでしょうか??

70s h.i.s フェイクファー フルジップジャケット
013_R_20150108172619d9f.jpg
014_R_2015010817262044e.jpg
015_R_20150108172622871.jpg
016_R_201501081726591d4.jpg
017_R_20150108172700708.jpg

鮮やかな配色のアイテムが多く見られるブランドh.i.s(^O^)こちらはh.i.s for her詳細は不明ですが、レディースラインでしょうか??鮮やかなブルーのフェイクファーが格好良く、裏地の黄緑色も鮮やかですね無駄なデザインが一切無くシンプルな作りなので、男性の方の方がより格好良く着こなして頂けると思いますサイズ表記はありませんが、XS~Sサイズの方で丁度良いサイズですジップはTALON、裏地は中綿が入ったダウンの様な作りになっているのでしっかり暖かいのも嬉しいですね(^O^)フリースとはまた違った雰囲気を持つフェイクファーアイテム、裏地付きなので一枚でも充分暖かいです(*゚▽゚*)フリースよりもしっかりめのジャケットをお探しの方、重いのがお嫌いな方いかがでしょうか?


60~ GOLD EMBLEM チェスターフィールドコート 
018_R_20150108172702b7c.jpg
019_R_2015010817270403a.jpg
020_R_2015010817270509a.jpg
021_R_201501081728024bb.jpg
022_R_201501081728047ea.jpg

こちらは60年代頃のチェスターコートです(^O^)比翼仕立てといってボタンが裏側に隠れているデザインでシングルチェスターコートではこれが正式な形だそうです素材はWOOL、肉厚で裏地付きのしっかりとした作りですサイズは36程度、ヴィンテージの物では大きいサイズの物が多い中、こちらはグットサイズですねっ裏地ポケットにはユニオンチケットが付いています上品なヘリンボーンパターン、シンプルなディテールでしっかりした作りの正に、これぞヴィンテージチェスターコート!といった格好良い雰囲気のアイテムですまだ良いコートに出会えてない方、しっかりした肉厚なコートが欲しい方も4いかがでしょうか?★★

今日ご紹介したアイテム意外にもコート類、店頭に出しています

本日は以上です広島の古着屋MANOAでした★ありがとうございました

コメント

非公開コメント