2015/01/27

レディース♪

こんにちは今日はレディース商品を紹介していきます

70s Lee 200Z サイド黒タグ W27 
201501271208004b4.jpg
201501271207593c0.jpg
201501271207576c5.jpg
20150127120755681.jpg
20150127120743dad.jpg
20150127120742720.jpg

良い縦落ちの200ZですLeeを代表するヴィンテージデニムといえば101ですが、70年代に101から200Zへと移行しますこの年代以降のデニムは生地が変わってしまう為、縦落ちもあまりしなくなってしまう様ですジップはセミTALON、トップボタンは13、バックポケットの当て布は無し、ピスネームタグにMR表記が入りますかなり良い色落ち、良い雰囲気です女の子でヴィンテージデニムを履いてる方少ないですが、ヒールやシンプルなアイテムと合わせるとすごく素敵な雰囲気に仕上がります誰もが一本は必ず持っているデニムアイテム、スタンダードなアイテムだからこそ拘った一本を持っていると愛着も沸き大切に履けますよね


70s Levi’s for gals ライトオンスデニムジャケット ビックE
20150127120740e82.jpg
20150127120739855.jpg
20150127120737481.jpg
20150127120718755.jpg
20150127120718c58.jpg
20150127120716a5a.jpg
20150127120713ebf.jpg


白タグビックEの「リーバイス フォアギャルズ」、ライトオンスデニムなので春先まで使って頂けますデニムジャケットのスモールeへの移行期間は71年までなので~70年代頃までに製造されたアイテムだと思います状態はほぼデットストックでは無いかな、、、位綺麗に色が残っていますサイズは女性でS~Mサイズ程度の方で丁度良く、男性はSサイズ程度の方が着て、70505の34より少し丈が短い位でした身幅は以外とあり、男性の方でも着て頂けますビックEの白タグ、ライトオンスでこんなに色が濃いのは数そんなに無いと思います153cmの私でも気持ち見幅が余る程度なので全然着れますデニムジャケットお探しの方最近多いですこちらもデニムジャケットと同様に一着は持っているアイテムだと思います
現行の商品では真似出来ない、不揃いのポケットステッチなどヴィンテージならではの拘りの一着、いかがでしょうか?


Dickies ダックジャケット SIZE M
201501271207105f1.jpg
20150127120642657.jpg
201501271206449d3.jpg
20150127120645346.jpg
20150127120646038.jpg
201501271206487b2.jpg

最後はBOYSサイズのDickies、ダックジャケットですまだまだ寒い時期が続く今日この頃なのでキルティングジャケットを一つ紹介しようかと思います
『DICKIES』は、1922年にアメリカはテキサスにて創業し、アメリカ全土の「働く現場」を廻り、ワーカーのためのウエアを作り上げ、その高いファッション性は国内外のアーティスト、バイカー、ストリートから絶大な人気を誇るワークブランドです肉厚なコットン地を使用したダックジャケットは人気のアイテムですね
淡いグリーンのお色は合わせるアイテムも選ばす、丈も短いのでワンピースなどと合わせてもバランスがとり易いと思いますレディースアイテムでこの肉厚コットンて意外と無いですよね
袖、裾のリブ部分も肉厚です裏地は中綿キルティングで保温はバッチリですカジュアルなアイテムお探しの方、いかがでしょうか??

本日は以上です一つお知らせがあります!!

MANOA、インスタグラム、ツイッター始めました


instagram http://instagram.com/manoausedclothing
twitter   http://instagram.com/manoausedclothing  です

至らない部分は多々あると思いますが頑張って更新していくので、よかったら覗いて下さい

以上広島の古着屋MANOAでした!ありがとうございました

コメント

非公開コメント