2015/02/06

商品入荷中♪

こんばんは今日も商品を紹介していきます

~60s CHAMPION タタキタグ 後付けパーカー 
20150206184249279.jpg
201502061843200ea.jpg
20150206184246e88.jpg
20150206184252cb9.jpg
20150206184244fc9.jpg
20150206184317b07.jpg
20150206184317bb0.jpg


ヴィンテージ好きには堪らないアイテムが入荷しましたヴィンテージの定番、CHAMPIONタタキタグ後付けパーカーです40~60年代までCHAMPIONで採用されていた後付けパーカー、その名の通りスウェットシャツ(トレーナー)に後からポケットとフードを縫い付けた仕様のパーカー。
まだSWEATが防寒着として用いられていた時代にフードは頭部の保温の為、ポケットはハンドウォーマーとして付けられたのが始まりです主にトレーニングウェアとして活用されていた為このディテールが誕生したといわれております60年代以降はネックバインダーにフードが挟み込まれるデザインに変わっていきます正にSWEATの歴史が詰まった一着です素材はCOTTON100%しっかり肉厚で肌触り良い生地感、ボディはグレーの霜降り、リブとガセットはやや濃い目のツートーンです。フロントは染み込みプリント、フロリダ大学のスポーツチームGATORSの物です何と言ってもこの雰囲気でしょうか不揃いのポケットやリブ長でしっかりとしたボディ、紐の色落ちまで格好良い雰囲気ですね
アーム部分にやや汚れとフードに小さい破れはありますが、ボディとリブに致命的なキズもありません今までお探しだった方、いかがでしょうか??



50s J.C Pennyes FOREMOST 1st デニムジャケット
20150206184309fa5.jpg
20150206184339988.jpg
20150206184352b88.jpg
201502061843470f2.jpg
20150206184354887.jpg
20150206184358f93.jpg


アメリカのストア・ブランドのJC.Penneyのブランド FOREMOSTのリーバイス1st タイプのGジャンですJC.Penneyにも前期と後期があり、後期タイプはバックルが無く、スナップボタンになり、袖やポケットのリペットがカンヌキ止めになるそうですこちらは、バックルベルトが無いのみで、その他は前期タイプと同じディテールなので、移行期の物かもしれません
506XXと非常に良く似ていますが少し異なるディテールが魅力的でもあるこのアイテム、イエローステッチ、ポケットのリペット留め、セルビッチ付きデニムを使用している部分はヴィンテージアイテムならでは、色も7割残っていてこれから良い雰囲気のアイテムですファーストタイプというだけあり、かなり似ているのですが、やはりストアブランドならではの土臭さというか、Levi’sとはまた異なる格好良い雰囲気を持つアイテムです(´∀`)
変わり種お探しの方もいかがでしょうか?


50s~60s スーベニアジャケット 
201502061853210bc.jpg
201502061853033dc.jpg
2015020618531469d.jpg
20150206185308027.jpg
201502061844208b2.jpg
20150206184446020.jpg
20150206184449984.jpg
201502061844488b7.jpg
20150206184447aed.jpg
201502061844424f2.jpg

最後はヴィンテージ、古着好きの方なら一度は欲しいと思った事がある方も多いこのアイテム
アメリカ軍兵が戦後、故郷へのお土産として持ち帰る為自分のジャケットに和風の刺繍を入れてもらったのが始まりと言われるスーベニアジャケットこの細かい刺繍は、いつ見てもすごいなぁと驚きます
こちらはOKINAWAの文字がバックの刺繍に入る、寅と鷹がモチーフの一着ですジップはYKKですが、その形は扇型になっています表裏のボディの配色は表が青(鷹)、裏が赤(寅)です首元、裾のリブの配色まで表裏異なる部分はやはり拘っているなぁ~いいな~という印象ですね
アーム部分に多少汚れや小穴があります色落ちの雰囲気も良い雰囲気で、一生使えるアイテムだと思います
格好良い一着をお探しの方、いかがでしょうか?★★★

本日は以上です広島の古着屋MANOAでしたありがとうございました

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます