2015/03/03

ヴィンテージアイテム♪

こんばんは(^O^)今日も商品を紹介していきます

40's USMC P-41 HBT Pants
2015030318403747c.jpg
20150303184034d0b.jpg
20150303183938073.jpg
20150303184039060.jpg
20150303183936083.jpg
201503031839343de.jpg

大戦時、米海兵隊(U.S.M.C)により採用されたHBT素材のP-1941ユーティリティーパンツです海兵隊の人々はモノを大切にする気質があるらしく、アメリカ全軍の中でも二番目に数が少ないアイテムと言われていますマイナーチェンジを繰り返しながらP-58というモデルまでこのデザインで存在するそうです
トップボタンは収納型で、ボタンはすべてUSMC専用のメタルボタンが使用されています
ステッチはカーキ、ストレートのズドンとしたシルエットはこの年代のモノならでは、色落ちや少しある汚れも良い雰囲気です(^O^)(^O^)(^O^)綺麗な状態のモノはかなり数が少ないアイテムになります
軍物がお好きな方は勿論ですが、シンプルで癖の無いアイテムですので、太めのシルエットをお探しの方も是非いかがでしょうか??



70s REDWING 犬タグ 877 アイリッシュセッター SIZE 71/2 
20150303184031f34.jpg
20150303184030aeb.jpg
20150303184106aa8.jpg
20150303184108b1d.jpg

こちらは犬タグ、アイリッシュセッター877、MADE IN AMERICA表記の入る70年代のアイテムです白犬タグ、スクエアステッチ、レザーはオロラセットレザー、実際今ではこの革は製造出来ないそうですソールはDu-FLEX、履けば履く程良い雰囲気になってくれるレザーはこの年代ならでは、現行のレプリカとは比べ物にならない格好良さですデニムパンツにもばっちりハマってくれるアイテム、REDWINGお探しの方、いかがでしょうか??

US.ARMY M-47 HBT dead stock SIZE S
20150304170433888.jpg
20150304170432536.jpg
2015030417043122f.jpg
20150304170430b36.jpg
2015030417042791b.jpg

こちらは51年頃に製造されたM-47、M-43の後継として登場したアイテムです後にベイカーパンツという名称で親しまれたアイテムですねフロントはボタンフライ、バックウエストにアジャスタ、バックポケットフラップ、ボタンは全て尿素ボタンです(^O^)(^O^)(^O^)
スタンダードなデザインが魅力のアイテムですHBTをお探しの方も多いのでは無いでしょうか?DEAT STOCKですので色も濃く、勿論汚れもありません!!sストレートのストンとしたシルエットは軍物アイテムならでは格好良い雰囲気です春先も活躍してくれるアイテムです!お探しの方いかがでしょうか?

本日は以上です(^O^)広島の古着屋MANOAでした✩★ありがとうございました


コメント

非公開コメント