2015/03/08

春はコインローファー♪

こんにちは(^O^)今日も商品を紹介していきます

USA製 ALLDEN コインローファー 628 SIZE 10
20150308194049f0d.jpg
20150308194045af4.jpg
20150308194044120.jpg
20150308194047f19.jpg
20150308194046680.jpg
20150308194127478.jpg

1884年、Charles H.Aldenがマサチューセッツ州のミドルボロウに設立した老舗シューズブランド(^O^)(^O^)
最高品質の素材を仕様したアメトラには欠かせない唯一のブランドです
こちらはコインローファーファッションを語る上でも男性なら一足は持っておきたいアイテムだと思います素材だけでは無く、足馴染みの良さにも追求し、整形型の木型を採用したALLDEN、その木型は8つに分けられていると言われていますこちらはVAN・LASTと言われるコインローファーに使われた木型でつま先部分が他の木型に比べて広く履きやすくなっているそうです
素材は勿論上質なカーフレザー(^O^)その肉厚なレザーは他のシューズと比べても一目瞭然ですコードンバンと違いがっつり履いて頂けるのも魅力ですね
まだお持ちで無い方、いかがでしょうか??
 Allen Edmonds Randolph ローファー SIZE 9
2015030819412678d.jpg
2015030819412512d.jpg
2015030819412313b.jpg
20150308194155c3e.jpg
201503081941520b6.jpg
20150308194151448.jpg
20150308194157571.jpg

こちらもレザーシューズがお好きな方にはお馴染みのブランド、Allen Edmonds(アレン・エドモンズ)個人的にも好きなブランドです(^O^)1922年の創業以来、現在もMADE IN USAに拘り続けている数少ないブランドです御存知の方も多いですが、アレンエドモンズの靴は一切釘を使わずに212の工程を経て作れるそうですその工程を経て作られた靴の足馴染みの良さは言うまでもありませんねアレンエドモンズはシューズ一つ一つの形に名称があり、こちらのRandolphはクラシックな印象でビジネスやフォーマル、勿論普段遣いにもあらゆる場面で活躍してくれそうです
こちらもローファーやフォーマルな靴をお探しの方に是非


USA製 Brooks Brothers コインローファー SIZE 9 D
20150308194319b7b.jpg
20150308194317ca2.jpg
20150309170440b26.jpg
20150308194316315.jpg
20150309165311c7c.jpg
20150309165304a52.jpg
201503081943133a8.jpg

最後もお馴染みの老舗アメトラブランドBrooks Brothers(ブルックスブラザーズ)src="http://static.fc2.com/imag/e/68.gif" class="emoji" style="border:none;" />レザーソールのサイドギリギリまでの細かいステッチも作りの良さが伺えます(^O^)(^O^)上の二つに比べるとつま先も丸みを帯びたシルエットで、フォーマルカジュアルどちらのスタイルにも合わせて頂きやすいと思います(^O^)(^O^)インソールプリントもしっかり残っているので、あまり履き込まれておらず綺麗ですマルチに使えるアイテムお探しの方にオススメです

本日は以上です(^O^)広島の古着屋MANOAでしたありがとうございました

コメント

非公開コメント