2015/03/26

ヴィンテージシャツとレザージャケット

こんばんはヽ(・∀・)ノ(^O^)
今日も商品を紹介していきます

50s PILGRIM プリントコーデュロイネル SIZE S
130_R.jpg
th_IMG_8233.jpg
th_IMG_8232.jpg
th_IMG_8230.jpg


大手デパートブランド「SEARS」のストアブランド「PILGRIM」(^O^)ヴィンテージ好きの方にはお馴染みのブランドですねこちらはプリントコーデュロイで、プリントフランネルのコーデュロイバージョンです春ならではの赤×紺×グレー×白の爽やか配色!!!!!でも最大のポイントはやはり「S」サイズと言う希少なサイズ感でしょうか?前回はBIGMACのフランネルが出ましたが、やはりこれからの時期はプリントフランネルが重宝してくれると思います
品質の良さは特に細かく説明は要らないですかね??ボックスシャツで少し縦長の子ぶりな襟、フラップポケットなどヴィンテージならではのディテールが光るシンプルで格好良いアイテムです(^O^)(^O^)(^O^)
サーマルの上からさらっと羽織っても格好良い雰囲気です



80s SCHOTT ライダースジャケット
th_IMG_8234.jpg
140_R.jpg
139_R.jpg
141_R.jpg
137_R.jpg
135_R.jpg
136_R.jpg

揺るがない定番アイテムの「SCHOTT」こちらはバックがレースアップになっているデザインですジップはYKK、ボタンはSCHOTTの刻印入りですフロントベルトは欠品していますが、ベルト無しでも格好良いですねレザーは文句無しの肉厚なカーフレザーワンスターお好きな方には必ず気に入って頂けるアイテムだと思います(^^)(^^)変わり種ですがシンプルで格好良い雰囲気あるアイテムレザーお探しの方いかがでしょうか??(^^)☆★

50s J.C PENEYY'S ライダースジャケット
143_R.jpg
148_R.jpg
147_R.jpg
146_R.jpg
145_R.jpg
144_R.jpg

こちらはJ.C PENEEY'Sのレザーライダースジャケット(^^)(^^)以前紹介したlevi'sのファーストモデルディテールも同様ですが、主体ブランドのディテールを忠実に再現し、且つ独自のブランド色をしっかり出した格好良いアイテムが多いのがJC PENNY'Sの格好良い所だなぁと思います(^^)★☆
SCHOTTに比べて軽いので重いレザーはいやだなぁと言う方にも試して頂きたいアイテムです(^^)☆★

70s〜 BELL キルティング ベスト SIZE S
th_IMG_8254.jpg
th_IMG_8252.jpg
th_IMG_8253.jpg
th_IMG_8251.jpg


バイカー系ブランドのお手本とされてきた、歴史と人気を誇る「BELL」お好きな方も多いでしょう最近は中国製の品質が低下しているレプリカも多く出回っている程、やはり世界中にファンの多い「BELL」こちらも格好良いアイテムですね〜★☆
赤×黒の王道で格好良いカラー、フロントはスナップボタン、ボディは当時多く生産があったSWINGSTER製です中綿もしっかり詰まっていますマニアックといえばマニアックなラインなのですが、カラーが抜群ですのでBELL判らない方にもぜひぜひ着て頂きたいアイテムです

本日は以上です★☆本日もありがとうございました(^^)明日も皆さんに逢えるのが楽しみです♫
広島の古着屋MANOAでした(^^)ありがとうございました(^^)(^^)☆★






コメント

非公開コメント