2015/04/03

ladies♫

こんばんは(^^)ミサトです★本日はレディースを紹介していきます


50s〜 SWEET ORR デニムオーバーオール
201504031952166b4.jpg
20150403195418d8b.jpg
20150403195402f95.jpg
20150403195346967.jpg
20150403195205a5c.jpg
20150403195124745.jpg

ヴィンテージファンの間では人気のSWEET-ORR(スイート・オール)。1871年にN.Yで創業されました(^O^)
以前ご紹介しましたがもう一度
この時代は、多くのワークウェアブランドが、ジーンズやワークパンツを様々なモノに引っ張らせるデザインで、自社の製品の強度を謳いましたが、男性6人が綱引きの様に引っ張っても敗れませんという斬新なキャッチコピーのデザインをボタンやタグにあしらったSweet Orrは瞬く間に人気のブランドになりました(^O^)
1950年代に一度消滅し、また復活を遂げたという珍しいブランドです
フロントのビックポケットのスナップボタンは筆記体の刻印入り、肩留めのボタンのデザインも可愛らしいですねっライトオンスでこれからの季節はTEEシャツや白シャツなどに合わせて着て頂けると思います(^^)(^^)オーバーサイズですのでゆったりしたシルエットです★☆
デニムの生地感や色落ちの雰囲気は流石50年代のアイテム(^^)(^^)☆綺麗な縦落ちも雰囲気があって素敵です私が合わせると膝位の丈感なので、大きいのですが、このビックシルエットがとても可愛い雰囲気ですよっ♡♥



MAGE.CO. フランス軍 F-2ジャケット
2015040319373133e.jpg
2015040319370763e.jpg
20150403193721598.jpg
20150403193729bb2.jpg
201504031937295ad.jpg


フランス軍の軍物アイテムの中でも非常に人気のあるジャケットです(^^)胸の縦ファースナーとシンプルなデザインが米軍とはまた違い、胸の縦のファスナーポケットがポイントでスッキリとしたシルエットなので女性の方も着て頂きやすいアイテムだと思います
内側には、襟首から入る風や砂の進入を防ぐための風除けが付いています軽量でこれから春先羽織りにお使い頂けるライトジャケットです☆★着丈も少し長めでスキニーパンツやショートパンツと合わせても素敵ですね♥♡ライトなジャケットお探しの方いかがでしょうか〜(^^)


SIGNAL ラバープリントSWEAT SIZE S
20150403193635ed8.jpg
20150403193625287.jpg
20150403193626898.jpg
2015040319363468c.jpg

ノースリーブのシルエットが可愛く、女性に是非着て頂きたい一着です★☆一枚で着て頂いても可愛いので、海水浴にもお使い頂けます(^^)(^^)今の時期であれば薄手のタートルネック、ロングスリーブシャツなんかと合わせても可愛いですね素材はCOTTON50%、POLYESTER50%のしっかりとしたライトな生地感♫首元はバインダーネック☆彡ブラックボディにホワイトの落ち着いたカラーです☆★「BEACH PATROL」のプリントもまさに海にぴったりかもしれません柄モノとも相性が良く、工夫次第で無限に使って頂けそうなアイテムです



80S CONVERSE ALLSTAR スウェードレザー マルーン SIZE 51/2
201504031935586a2.jpg
20150403193554a0f.jpg
20150403193555afa.jpg
20150403193557925.jpg
20150403193635304.jpg

青文字、青枠の80年代の終わり頃製造されたアイテム☆彡(^^)
アメリカ製のオールスターレザーは出物が少ないですが、スエード素材はさらに希少なものになりますマルーンと呼ばれるエンジの雰囲気のあるカラーリング♫♫復刻アイテムには出せない当時のソールやスウェードの雰囲気も素敵ですね(^^)♡♥
上質に起毛されたなめし革を使用している為、毛足が短く、とてもソフトな履き心地です★☆これはサイズが合えば是非男性にも(^^)女の子も少し大きく履いても可愛いです
ヴィンテージコンバースお探しの方是非!!!!!☆

本日は以上です(^^)(^^)広島の古着屋MANOAでしたありがとうございました!

コメント

非公開コメント