2015/05/02

ヴィンテージボーリングシャツ♪

こんばんはヽ(´▽`)/ミサトです遂に大型連休に突入しましたね☆彡
帰省や旅行でMANOAに寄って下さる方も居て久しぶりに御逢いできると本当に嬉しいです(*゚▽゚*)
学生さんの旅行計画話とかもワクワクして聞いちゃいます(^O^)沢山の方々とお話出来る事本当に楽しみにしてます休み明けの皆のお土産話も楽しみです(^O^)(^O^)

では今日も商品を紹介していきます

70s NATNAST ボーリングシャツ SIZE M
076_R.jpg
077_R.jpg
079_R.jpg
078_R.jpg
085_R.jpg

ボーリングシャツの季節がやって来ました(^O^)(^O^)
こちらは70年代頃のアイテム素材は恐らくPOLYESTER×COTTONですバックのチェーンステッチが良い雰囲気PAPERMILLという記載があるので「製紙工場」で働いていた方の物だったりするのでしょうか?ブラックボディにホワイトのチェーンステッチが格好良い雰囲気で、アメカジお好きな方に限らず、ルード系やちょいワルスタイルがお好きな方にもオススメです現行アイテムでは出せない雰囲気ですよ~(^O^)(^O^)


70s NATNAST ボーリングシャツ
086_R.jpg
087_R.jpg
088_R.jpg
089_R.jpg
090_R.jpg

こちらも素材はPOLYESTER×COTTONですこちらはバックがフロッキープリント(^O^)(^O^)「Sherri’s」はお酒の名前かお店の名前でしょうか?こちらもブラックボディにレッドのフロッキーが良い雰囲気です先程紹介したアイテムと同じくらいです☆彡
サーマルに羽織るも良し、一枚で着るも良しです◎オープンカラーが苦手な方もこちらは着て頂けると思います

60s BOWLRITE ボーリングシャツ SIZE L(16-16 1/2)
080_R.jpg
081_R.jpg
083_R.jpg
084_R.jpg
082_R.jpg

こちらはギャバジン素材の肉厚なボーリングシャツです60年代頃のアイテム、オープンカラーです(^O^)(^O^)フロントの赤白ラインが目を引くデザインですね袖口も同様のデザインなのですが、恐らく上から布を当て縫い付けていますこういった細かいディテールまで拘っているのがヴィンテージアイテムの魅力ですねフロント胸ポケット上、バックプリント共に良い雰囲気のチェーンステッチ、「Mills tavern」はアメリカの飲食店の名前だと思いますイエローチェーンにブラック、赤白ラインとまとまった配色の格好良いアイテム(^O^)肉厚なボーリングシャツお探しの方、いかがでしょうか?


50s KINGLOUI ダイヤ柄 ボーリングシャツ SIZE M
071_R.jpg
073_R.jpg
075_R.jpg
072_R.jpg
073_R.jpg

最後はレアアイテム(^O^)!ヴィンテージ好きの方にはお馴染み「KING LOUIE by Holiday社」のダイヤ柄ボーリングシャツです素材はREYON、50年代の雰囲気のある生地感です右胸には「ピンク×白×水色」のダイヤ柄アップリケ、これがかなり貴重で玉数が少ないそうですね!!!ボタンも全てオリジナル、樹脂の皿ボタンです(^O^)(^O^)バックプリントも全てシェーンステッチの刺繍、配色もグットですねバックにはアジャスタが付きシャツジャケットのディテールですこのアイテムは見逃せない方、いらっしゃると思います(^O^)(^O^)
この機会にいかがでしょうか?

本日は以上です☆彡まだまだ新商品沢山出てますので是非寄って下さいね~★★

広島の古着屋MANOAでしたありがとうございました

コメント

非公開コメント