2015/05/29


こんばんはミサトです★今日も商品を紹介していきます


50s Robert S.ATKINS アロハシャツ SIZE S(14~14 1/2) 
th_IMG_1983.jpg
th_IMG_1984.jpg
th_IMG_1985.jpg
th_IMG_1986.jpg
th_IMG_1987.jpg
th_IMG_1988.jpg

「Robert S.ATKINS」のアロハシャツですフロントはオープンカラー、ボタンはシェルボタン、綿100%が多い中こちらはレーヨン素材の様な光沢のある生地感です年代を感じさせない丈夫で雰囲気のある生地感はヴィンテージアイテムならではです何といってもこのぱっと見ただけで目を引くネイビー×ピンクの和柄が印象的です何重にも折り重なる荒波模様が描かれていますストレートに格好良さが伝わるアイテムでパンツも形、アイテムなど選ばすトライして頂けそうですね
アロハお探しの方いかがでしょうか?


60s カレッジSWEAT
th_IMG_1979.jpg
th_IMG_1980.jpg
th_IMG_1981.jpg
th_IMG_1982.jpg


水色ボディにホワイトプリントが夏らしい格好良いボロです袖の切りっぱなしの袖や、ラバープリント、ペイントなどやり過ぎてない所も◎良い雰囲気ですSWEATとは言え、5分丈程度で、裏地もこの年代ならではの起毛が無いタイプですのでまだまだこれからの時期活躍してくれると思いますLサイズ程度ですが、ゆったりオーバーサイズにホットパンツで西海岸風スタイルに仕上げても素敵な一着です


50s~60s Continental.inc 半袖シャツ
th_IMG_1968.jpg
th_IMG_1969.jpg
th_IMG_1971.jpg
th_IMG_1970.jpg
th_IMG_1972.jpg
th_IMG_1976.jpg
th_IMG_1978.jpg


ネイビー×レッド×ホワイトの爽やかな配色のアイテムです小振りな襟にシェルボタン、ボックスシルエットなどヴィンテージディテール満載です言うまでも無く生地感もしっかりとしていて原行ではなかなか真似出来ない物。拘っているなぁと思う部分は表裏の糸の色が違う所、細かい部分ですが袖口と裾は赤、白の糸が逆転していますさらっとした着心地で羽織りにもお使い頂けますこの少し古さを感じさせるチェックのパターンも良い雰囲気ですねコンディションもほぼ未使用です



50s U.S NAVY デニムショーツ
th_IMG_1963.jpg
th_IMG_1964.jpg
th_IMG_1965.jpg
th_IMG_1966.jpg
th_IMG_1967.jpg


最後は濃紺の良い雰囲気のショーツです40年代の巻きパンツとは異なり、サイドにアウトシームが入りますフロントはボタンフライ生地残り、雰囲気が抜群に良いアイテムです裾にかけて少し広がりのあるゆったりしたシルエット、巻きパンツより、これからの時期は活躍してくれると思いますネップの様な生地感もこのパンツならではですね
フロントのパチポケもヴィンテージならではの格好良いディテールです白TEEなんかでさらっと着て頂きたいですねっ

本日は以上です広島の古着屋MANOAでしたありがとうございました





コメント

非公開コメント