2015/05/31

TEE☆


こんばんはミサトです本日はTシャツ特集です。

80s シンプソンズ TEE SIZE XL

20150601130310629.jpg
20150601130309d0a.jpg
2015060113030879e.jpg
20150601130307929.jpg
20150601130305e6a.jpg


80年代のSCREEN STARSのボディが付く大人気のシンプソンズTシャツですバート・シンプソンがDJになり切っているユニークなプリントですMADE IN USAのCOTTON50%、POYESTER50%ですビックシルエットで着てもバランスがとりやすいプリントだと思います女性がワンピースで着ても可愛いですね

80s NIKE TEE SIZE L

20150601130405f83.jpg
20150601130403b68.jpg
20150601130402e4d.jpg
20150601130401557.jpg
20150601130359aa9.jpg


こちらは80年代の銀タグが付くNIKE、スウォッシュTEEです今年も変わらず人気のスウォッシュマークのNIKE、この年代のアイテムでも段々と玉数が少なくなってますね
勿論MADE IN USAのCOTTON50%、POYESTER50%、肉厚が苦手な方にはこの生地感が丁度良いですね♪ボディも良くたっと感が出てます現行アイテムとはやはり雰囲気が一味も二味も違うアイテム、こちらもオーバーサイズでも、女性の方でも着て頂けます


70s~80s ブッシュ大統領メッセージTEE SIZE XL

201506011303387e6.jpg
20150601130337e2d.jpg
201506011303362a3.jpg
2015060113033476d.jpg
20150601130331366.jpg


アメリカ人は本当に色んなTシャツ作るんだなぁと毎回思いますが、こちらはイラク侵攻のきっかけにもなった、石油問題の年代頃のTシャツです簡単に言うと、米ドルで買えてた石油を「フセイン政権」がユーロ売買にした事にアメリカ大統領「ジョージ・H・W・ブッシュ」は米ドルの地位が危うくなってしまうと危機を感じイラクに侵攻した。みたいな感じだと思いますこのかなり挑発的なプリントは「おいイラク!この旗をお前のパイプラインに立てろ!」という意味でパイプラインは石油の事を指すのでは無いでしょうか?かなり怒っています。笑でもインパクトの強いメッセージTシャツ、格好良いプリントです
ボディはSCREEN STARS、COTTON100%ですプリントの色も濃く残ってますインパクトのあるアイテムお探しの方、いかがでしょうか?


70s RASSEL TEE 

201506011302408f8.jpg
2015060113023982a.jpg
20150601130238a5e.jpg
201506011302362e2.jpg
2015060113023549f.jpg

最後にご紹介するのは、70年代RASSELボディが付くTEEシャツです素材はCOTTON100%肉厚でしかりした生地感、MADE IN USAです雰囲気のあるオールドイングリッシュの自体、プリントの意味は「私は就職科を通して仕事を得ました」という格好良い自体に対してのチグハグなプリントの感じもアメリカらしくて私は好きですボディの色落ちの雰囲気やプリントの雰囲気も抜群バインダーネックの首元も流石のディテールです
この年代のラッセルボディもそう玉数は無いと思いますお探しの方いかがでしょうか?


本日は以上です広島の古着屋MANOAでしたありがとうございました

コメント

非公開コメント