2015/10/17

ニットとワンピース

こんばんは!今日はレディースです。

MADE IN IRELAND フィッシャーマンニット SIZE XL
IMG_7408.jpg


IMG_7413.jpg


IMG_0296.jpg


IMG_0297.jpg


IMG_0298.jpg


IMG_0299.jpg


IMG_0300.jpg


IMG_0301.jpg

元々は漁師さん達が着ていたニットと言われているフィッシャーマンニット、アイルランドの極寒の地で働く人達の為に作られたこのニットは頑丈で肉厚です。冬場になれば一着は欲しいアイテムですよね。サイズ表記はXLですが、Sサイズ位の方で丁度良いと思います。なかなかサイズが合うのも少ないアイテムです。

ウールワンピース 
IMG_7403.jpg


IMG_7407.jpg


IMG_0303.jpg


IMG_0302.jpg

裏地付きの肉厚なワンピースです。昔ならではの裏地付きのしっかりとした生地感、肌着で着てもしっかりしたシルエットで着られるこの年代のワンピースはやっぱり素敵だなぁと感じます。古着ならではの野暮ったさが無くシンプルなディテールなのもおすすめです。ウエストのプリーツ効果で着た時のシルエットがかなりスッキリ素敵に見えるワンピースです。


LAUREN RALPH LAUREN ネイティブ柄タートルネックニット SIZE M
IMG_7398.jpg


IMG_7401.jpg



IMG_0311.jpg


IMG_0310.jpg


IMG_0309.jpg


IMG_0308.jpg


IMG_0306.jpg

ハイネック、ネイティブ、サイドスリット、流行が詰め込まれた様な一着。今年は70年代が流行してますね。後新品で見かけるのはサイドスリットの入っているニット。まさに今年の流行に乗って着て頂ける様なアイテムです。
赤×黒の配色もグットです。デニムショーツやタイトスカートで着て頂きたいアイテム。
素材はLAMSWOOL100%。生後0〜3か月のヒツジの毛で編まれたニットは肌触りも滑らかで首回りもチクチクしません。
ネイティブアイテム欲しい方もいかがでしょうか?

本日は以上です。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

広島の古着屋MANOAでした。



コメント

非公開コメント