2015/11/11

メンズアイテム


60s ステンカラーコート 
IMG_1350 (コピー)


IMG_1351 (コピー)


IMG_1353 (コピー)


IMG_1354 (コピー)

60年代頃のアイテムです。裏地は取り外し可能です。ステンカラーというと、ボタンが入り込んでいる形が主流ですが、こちらは剥き出しボタンの格好良いディテール、丈は膝上とロングコートがお嫌いな方でも着て頂けるアイテムです。
落ち着いた配色のチェックパターンが渋い素敵な雰囲気、生地も勿論肉厚です。サイズはXS程度となかなか出ない素晴らしいサイズ感。クラシックなアウターお探しの方、いかがでしょうか?


60s Field day ドンキーコート SIZE S
IMG_1357 (コピー)


IMG_1358 (コピー)


IMG_1359 (コピー)


IMG_1360 (コピー)

肉厚なリブ襟が特徴のドンキーコート、グットカラーです。表面はコーデュロイの様な生地感、中綿入りで保温性も抜群です。
ボリュームはありますが、シンプルなディテールなので、薄着にさらっと羽織っても渋いアイテムです。
現行でも色んなシルエットや形が出てますがやっぱりシンプルが一番格好良いな。と思うアイテム。お探しの方いかがでしょうか?


レーヨンオンブレーチェックガウン 
IMG_1367 (コピー)


IMG_1368 (コピー)


IMG_1369 (コピー)

オンブレーチェックが抜群に格好良いですねーーー。ヴィンテージとも、レギュラーとも相性が良さそうなアイテムです。
胸ポケットも特徴的です。レーヨン素材の珍しいアイテムです。ライトと言えど、はまだまだ出番があると思います。これからの時期はインナーでガンガン着ましょう!
お探しの方是非!

本日は以上です。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

広島の古着屋MANOAでした。

コメント

非公開コメント