2015/11/27

ダウンジャケット

こんばんは。今日も商品を紹介していきます。

70s WOOLRICH コヨーテファー ダウンジャケット SIZE M
IMG_2501 (コピー)
IMG_2502 (コピー)
IMG_2503 (コピー)
IMG_2504 (コピー)
IMG_2505 (コピー)
IMG_2506 (コピー)
IMG_2507 (コピー)
IMG_2508 (コピー)

アークティックパーカーに良く似た形のアイテム。生地はCOTTON60%、NYLON40%の64クロスです。
フードはコヨーテファー。着丈が少し長くスッキリとしたシルエットです。デザインシルエットなどは名作のアークティックと殆ど変わりません。64クロスのがっちりした生地感が格好良い雰囲気、無駄なデザインが無くお使い頂きやすいと思います。
少し丈長のアイテムお探しだった方、いかがでしょうか?


70s〜 Eddie Bauer KARAKORAM ダウンジャケット 
IMG_2509 (コピー)
IMG_2510 (コピー)
IMG_2511 (コピー)
IMG_2512 (コピー)
IMG_2515 (コピー)
IMG_2516 (コピー)
IMG_2517 (コピー)


Eddie Bauerはアメリカのブランドでカジュアルウェアやアウトドア用品で有名ですが、その中でもKARAKORAMは1953年にカラコラム山脈のK2という山(エベレストの次に高い)の登頂を目指したアメリカ人探検隊にEddie Bauerが提供したダウンジャケットです。ダウンウェアの普及に影響を与えた伝説的モデルです。
これまでにも何度か紹介しているアイテムです。サイズはM程度、素材表記タグは欠品していますがコットン×ナイロンの肉厚な混合素材、使い勝手の良いカラーも◎です。格好良くて暖かい、Eddie Bauerの名作。ダウンお探しの方いかがでしょうか?


70s L.L.BEAN ダウンジャケット
IMG_2519 (コピー)
IMG_2520 (コピー)
IMG_2522 (コピー)
IMG_2524 (コピー)
IMG_2525 (コピー)
IMG_2531 (コピー)

70年代、筆記体タグのダウンジャケットです。生地はリップストップナイロン、TALONジップが付きます。この年代のアイテムでもダウンが潰れている物が多いですが、こちらはしっかり詰まっています。中綿と違い軽量なのも嬉しいですね。
裏地にはボタン付きのゲームポケットの様なポケットが付いてます。シンプルで定番のアイテムですので一着は持っておきたいアイテムではないかと思います!ダウンお探しの方いかがでしょうか?

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

本日は以上です。広島の古着屋MANOAでした。有難うございました。3

コメント

非公開コメント