2015/12/02

ニットアイテム

こんばんは。本日はニットを紹介します。


POLO SPORT ノルディック柄ニット L
IMG_2731 (コピー)
IMG_2732 (コピー)
IMG_2734 (コピー)
IMG_2735 (コピー)
IMG_2737 (コピー)

配色、柄ともに格好良いアイテムです。首の詰まりで暖かくフードパーカーとの相性も◎です。ノルディック柄では中々出会えない渋い雰囲気です。素材もアルパカ、ウールの混合で肌触りも良く上質です。
Lサイズと少し大きめですが、肉厚なので少しオーバーサイズで着て頂いても雰囲気あって素敵だと思います。
デニムにスラックスにとマルチに使えそうなアイテム、柄ニットお探しの方必見です!


INVERALLAN ノルディック柄ニット
IMG_2725 (コピー)
IMG_2726 (コピー)
IMG_2727 (コピー)
IMG_2729 (コピー)

1970年代のスコットランドでファクトリーブランドとして誕生した「INVERALLAN」。1人のニッターが25000ステッチからなる1枚のニットを約90時間かけて編み上げるという、拘り抜かれた製法で作られるHANDKNITは「一生モノ」として世界中の人々から認知され親しまれているアイテムです。こちらは暖かみのある色合いと柄が格好良い雰囲気です。
肉厚でしっかりと詰まったウールは真冬でも大活躍してくれそうですね。
シンプルに一枚でもタートルやフードでもハマりそうなこちらもマルチにお使い頂けるアイテムです。


60s Parkton レースアップニット
IMG_2705 (コピー)
IMG_2708 (コピー)
IMG_2714 (コピー)
IMG_2716 (コピー)

以前紹介したモヘアのレースアップに続く2着目。オフホワイトにレザーのレースアップが格好良い雰囲気です。モヘアの様な柔らかいウール素材はインナーとしてもお使い頂きやすいアイテムです。女性がオーバーサイズで着ても可愛いと思います。
グレーのスラックスやシンプルでスタイリッシュなアイテムと相性が良さそうです。
変わり種お探しの方、いかがでしょうか?

本日は以上です。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

本日は以上です。広島の古着屋MANOAでした。有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント