2015/12/16

Gloverall

今晩は。本日も商品を紹介していきます。

本日は「Gloverall」を3着ご紹介致します。

1945年に高級注文服テーラーのモリス・ファミリーが設立したグローバーオール。
グローバーオール(Gloverall)とは、イギリスのコートメーカーで、今では英国ダッフルコート・ブランドといえば「Gloverall」と思われる方も多い有名ブランドです。
ブランドの由来は、第二次世界大戦後に、兵士に提供していた手袋とダッフルコートを民間に販売したことが始まりだった為『手袋(Glove)+オーバーオール(Overall)』と名づけられたと言われています。
元々は海軍が着用していたコートというだけあり、肉厚で分厚いウールが使用されています。
余分なデザインが無いのでお使い頂きやすく、一生物とも言えるアイテム。
揺るがない高品質のMADE IN ENGLANDです。



90s Gloverall ダッフルコート M
IMG_3078_R.jpg

IMG_3084_R.jpg

IMG_3081_R.jpg

IMG_3083_R.jpg

IMG_3079_R.jpg

IMG_3080_R.jpg


90年代頃に生産されたアイテムです。鮮やかなレッド。Mサイズとサイズ感も言うことなしです。
カラーリングとフロントのトグルボタンも相性が良く、カジュアルにお使い頂けます。肉厚なメルトンウール、シンプルなディテールです。説明不要の格好良いアイテム。赤は主張が強いと思う方も多いですが、デニムパンツにハマる定番カラーです。
上手に使えば一段とお洒落にまとまるカラーですので、是非挑戦して頂きたい。
一緒にスタイリングを組みましょう。宜しくお願い致します。


90s Gloverall ダッフルコート 44
IMG_3085_R.jpg

IMG_3092_R.jpg

IMG_3090_R.jpg

IMG_3091_R.jpg

IMG_3088_R.jpg

IMG_3089_R.jpg

こちらは雰囲気のあるダークグリーンです。皮ひも仕様、フロントトグルを縫い付ける部分の裏側には、引っ張りに耐えられるように補強布が付けられています。44と少し大きめですので長身の方、いかがでしょうか?
ネイビーやグレーのウールジャケットは定番カラーでお持ちの方も多いと思いますので、2着目に是非。
綺麗にお使い頂ければ2世代までお使い頂けるアイテムです。


70s Gloverall ダッフルコート 40
IMG_3073_R.jpg

IMG_3077_R.jpg

IMG_3074_R.jpg

IMG_3075_R.jpg

IMG_3076_R.jpg

こちらは70年代頃のアイテム。最も肉厚で丈夫なメルトンウールです。
「40」表記でサイズはS~M程度。Gloverallの中でも中々出ないサイズ感です。
ボタン一つ一つを見ても古い物は大振りで雰囲気抜群です。ベージュだと可愛い雰囲気になってしまうとおっしゃる方が多いですが、その辺のベージュダッフルとは比べ物にならない渋い雰囲気です。
裏地もノーマルでチェックパターンでは無いので可愛らしくはなりません。格好良いです。
お探しの方は是非。宜しくお願い致します。

本日は以上です。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

入荷アイテム大量ですので、是非覗いて下さい。有難う御座いました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント