2016/01/12

cordovan コードバン

50~60s Keith Highlander タッセルローファー 71/2 D
IMG_3889_R.jpg
IMG_3892_R.jpg
IMG_3893_R.jpg
IMG_3894_R.jpg
IMG_3895_R.jpg
IMG_3896_R.jpg
IMG_3897_R.jpg

「Keith Highlander」は1874年、マサチューセッツ州ブリッジウォーターで創業された「Walk-Over」の創始者「Keith Family」の名前を取り付けられた、ウォーク・オーバーの高級ラインです。
玉数の少ない珍しいアイテムです。「Walk-Over」のアイテムの品質の良さはご存知の方も多いと思いますが、更にその一つ上のランクとなれば、物の良さは言うまでもありませんね。
革はコードバン。革質の良さは勿論ですが、ソールのステッチの細かさを見てもこの年代ならではの丁寧な縫製が見受けられます。アメリカ靴ならではのエレガント過ぎないシルエットもお使い頂き易いと思います。
スーツでもタウンユースでもお使い頂ける上質アイテム。レザーシューズお探しの方、いかがでしょうか?

ALDEN×Brooks Brothers コインローファー 81/2 D
IMG_3898_R.jpg
IMG_3899_R.jpg
IMG_3900_R.jpg
IMG_3902_R.jpg
IMG_3903_R.jpg
IMG_3904_R.jpg
IMG_3905_R.jpg

「Brooks Brothers」が「ALDEN」に別注をかけ制作されたアイテムです。
「ALDEN」の名世界に広めた先駆けになったアイテムとも言われているそうです。こちらも革はコードバン。品質の良さは言わずもがなですが、革が柔らかく履き心地が良いアイテムです。
コンディションも良く、まだまだ履いて頂けるアイテム。ダークブラウンの渋いカラーはアイビーやフレッピースタイルにピタッとはまってくれると思います。ローファーをお探しの方が多いので、折角だから良い物を長く履いて頂きたいと思います。
お探しの方いかがでしょうか?

本日は以上です。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing


広島の古着屋MANOAでした。有難うございました。


コメント

非公開コメント