2016/01/16

jacket ジャケット

こんにちは。本日はジャケット特集です。

70s Levi’s コーディロイジャケット SIZE 44
IMG_4074_R.jpg

IMG_4081_R.jpg

IMG_4075_R.jpg

IMG_4080_R.jpg

IMG_4082_R.jpg

IMG_4085_R.jpg

MADE IN USAの70年代「Levi’s」定番アイテム「70505」のコーデュロイジャケットです。
お探しの方も多いのではないでしょうか?サイズは「44」と少し大きめですが、濃紺でグッドコンディションです◎◎◎
今の時期インナーとしても活用頂けますね。ブラウン、ベージュはよく出るアイテムですが、皆さんネイビー、黒が欲しいとおっしゃる方が多いです。お探しの方は必見です!


RRL ラルフローレン ピケ 1stタイプ SIZE M
IMG_4096_R.jpg

IMG_4103_R.jpg

IMG_4098_R.jpg

IMG_4099_R.jpg

IMG_4100_R.jpg

IMG_4101_R.jpg

IMG_4102_R.jpg

IMG_4104_R.jpg

Levi’s「1stタイプ」のジャケット、「RRL」のアイテムです。素材はピケ(COTTON100%)肉厚で頑丈なコットン素材はヴィンテージアイテムの様な独特で格好良い雰囲気です。
細かい部分までの作りの良さは言うまでもありませんね。流石「RRL」です。チャコールグレーのカラーも渋い雰囲気です。
肉厚ですので今の時期はフィッシャーマンやリバースウィーブなどと合わせると◎です。
変わり種お探しの方、格好良い雰囲気のジャケットが欲しい方、いかがでしょうか?



60s Wrangler 77MJZ
IMG_4086_R.jpg

IMG_4093_R.jpg

IMG_4089_R.jpg

IMG_4087_R.jpg

IMG_4088_R.jpg

IMG_4090_R.jpg

IMG_4091_R.jpg

IMG_4092_R.jpg

「24MJZ」のフロントにポケット4つのディテールで生成りのツイルバージョンのモデルがこの「77MJZ」です。
バック裾部分のアジャスタと内側のゴムが上部のみである事から、恐らく60年代後半~70年代始め頃のアイテムだと思います。
「Wrangler」を代表するアイテムの一つですね。
襟部分はボロボロでしたのでカットしました、格好良いデザインです。インナーのバリエーションも広がりますね。
生地感も「24MJZ」と変わらずウエスタンウエアらしい丈夫さは失われておりません。
春先にも大活躍してくれるアイテムです。


本日は以上です。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing


広島の古着屋MANOAでした。有難うございました。





コメント

非公開コメント