2016/01/21

レディースアイテム

こんにちは。本日はレディースアイテムを紹介していきます。


burberrys トレンチコート
IMG_4446_R.jpg

IMG_4447_R.jpg

IMG_4451_R.jpg


IMG_4452_R.jpg

IMG_4453_R.jpg

IMG_4445_R.jpg

IMG_4443_R.jpg

IMG_4448_R.jpg

「ブルーミングデールズ (Bloomingdale's)」 は、アメリカのチェーンデパートメントストア。広い敷地で高級用品を多く扱っていることが多くアメリカを代表するデパートのひとつです。
「burberrys」は1997年に経営者がローズ・マリー・ブラボーというアメリカ人に変わり、その人がブランドを刷新したことによってBURBERRYというロゴに変更しました。こちらのアイテムは97年より以前の「ブルーミングデールズ (Bloomingdale's)」 別注で制作されたアイテムです。肉厚な生地にバーバーリーチェックの王道アイテム。トレンチコートの代名詞ですので、誰もが一着は欲しいアイテムだと思います。153cmの私で少し大きいサイズ感ですのでM~Lサイズの方で丁度良いサイズ感だと思います。
雑誌でも冬にトレンチコートを着るスタイルが取り上げられてました。フィッシャーマンニットとも相性◎なので今の時期から活躍してくれるアイテムではないでしょうか?


タータンチェックポンチョ
IMG_4454_R.jpg

IMG_4455_R.jpg

IMG_4456_R.jpg

IMG_4457_R.jpg

IMG_4458_R.jpg

IMG_4473_R.jpg

IMG_4475_R.jpg

肉厚なウール地、しっかりした作りのアイテムです。タグが無いので詳細は不明なのですが、フロントのボタンにも拘りが見られ、ポンチョといえどしっかりしたアウターとしてお使い頂けるアイテムだと思います。
裾のフリンジが可愛くオーソドックスなポンチョのシルエットでとてもお使い頂き易いアイテムです。緑ベースの大ぶりなタータンチェックは個性的ですが、チノパンやデニムパンツ、スカートにも相性が良く意外にマルチにお使い頂けるパターンです。
変形コートなどお探しの方、いかがでしょうか?

ラグジャケット SIZE S
IMG_4460_R.jpg

IMG_4461_R.jpg

IMG_4462_R.jpg

IMG_4463_R.jpg

IMG_4464_R.jpg

IMG_4465_R.jpg

IMG_4478_R.jpg

IMG_4479_R.jpg

IMG_4480_R.jpg

こちらもブランドの詳細は不明ですが、丈夫なラグに裏地はサテンと作りの良いアイテムです。チャイナシャツの様なフロントボタン、裾、袖、首元等はグレーのレザーが使われています。贅沢な作りです。
フロントのツートンの切り替え、バックの生地のデザインも魅力的です。ウールとコットンの混合ラグに裏地はサテンで風が吹いても大丈夫ですね。
インナーパンツをブラックで揃えて上から羽織ってもパリッと決まりそうな独特で素敵な雰囲気を持つアイテムです。

70s Val Hughes ウールジャケット 
IMG_4466_R.jpg

IMG_4467_R.jpg

IMG_4470_R.jpg

IMG_4471_R.jpg

IMG_4472_R.jpg

IMG_4476_R.jpg

IMG_4477_R.jpg

LIGHTNINGジップを使用した70年代のアイテム。民族調の幾何学模様が個性的です。ブラック、ホワイトの2色使いと、フルジップで首元まであるデザインは格好良い雰囲気です。裏地はキルティングなので暖かく、シルエットも細身です。
太めのパンツでも相性良さそうですね!個性的まアイテムお探しの方、いかがでしょうか?


本日は以上です。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing


広島の古着屋MANOAでした。有難うございました。





コメント

非公開コメント