2016/02/03

今の時期ならこれっ

こんにちは。本日も商品を紹介していきます。

60s Eddie Bauer バウアーダウン トラベラーコート
IMG_5090_R.jpg

IMG_5091_R.jpg

IMG_5092_R.jpg

IMG_5093_R.jpg

IMG_5094_R.jpg


Eddie Bauer (エディーバウアー)としては50年代頃からラインナップされている主力商品の一つ、「トラベラーコート」。
60年代ならではの太畝コーデュロイ。雰囲気あるアイテムです。
エディーバウアーならではのダウンキルティングはそのままに表面素材はCOTTON100%。
クラシックな雰囲気で、ダウンジャケットのボリュームが苦手な方でもクラシックな雰囲気で着て頂けるのでオススメです。
まだまだ寒い日が続きます。コートお探しの方に是非。


M-65 モッズコート SIZE M
IMG_5079_R.jpg

IMG_5080_R.jpg

IMG_5081_R.jpg

IMG_5082_R.jpg

IMG_5083_R.jpg

IMG_5084_R.jpg

IMG_5085_R.jpg

IMG_5086_R.jpg

IMG_5087_R.jpg

ライナー、フード無しですが、これからの時期には持って来いのアイテム。オリジナルの格好良い雰囲気です。定番アイテムですが、一着持っていると幅が広がります。
冬までに、ライナー、フードをGETすれば長いシーズン使えます。今年もミリタリーアイテムは流行しそうですね。
色んなブランドが形を真似てますが、シンプルで長く使えるオリジナル、オススメです。


60s JERIE レーヨンガウン 
IMG_5067_R.jpg

IMG_5068_R.jpg

IMG_5069_R.jpg

IMG_5070_R.jpg

IMG_5071_R.jpg

IMG_5072_R.jpg

春といえばガウン。サーマルにさらっと羽織れる格好良いガウンとくれば、レーヨン素材は外せません。
COTTONよりも少し肉厚でインナーにアウターにとこなし易いアイテムです。ベルトも残ってます。
丈感も大事ですが、長すぎず短すぎず。春を見越して一着いかがでしょうか?


60s レーヨンガウン オンブレー
IMG_5073_R.jpg

IMG_5074_R.jpg

IMG_5075_R.jpg

IMG_5076_R.jpg

こちらはオンブレーチェック。格好良いですね。個人的にも気になるアイテムです。
素材はレーヨン、丈感良し、ベルト有りです。着方がワンパターンになってしまう話を沢山聞きますが、ロングコート、ショップコートのインナーとしてちらりと見せても格好良いですし、前を閉めてその上からアウターを着ても良し。
工夫次第で使い方は広がるアイテムだと思います。女性でしたら、上からライダース着てもきっと可愛いです。
春といえばオンブレーチェック(個人的に)。お探しの方いかがでしょうか?


本日は以上です。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

広島の古着屋MANOAでした。有難うございました。

コメント

非公開コメント