2016/02/14

NEWアイテム

こんにちは。リニューアルOPEN一発目のブログです。
大変お待たせ致しました。

アメリカからのフレッシュな商品もドンドン入荷しております。見においでてください。

それでは今日も商品を紹介していきます。

40s U.S NAVY N-3 HBT ユーティリティジャケット SIZE 38
IMG_5298_R.jpg

IMG_5299_R.jpg

IMG_5300_R.jpg

IMG_5301_R.jpg

IMG_5302_R.jpg

IMG_5303_R.jpg

IMG_5304_R.jpg

第二次世界大戦中に支給されたアイテム。HBT(ヘリンボーンツイル)です。
月桂樹ボタン、フロントポケットのステンシルなどこの年代ならではの格好良い雰囲気です。USMCに比べ玉数も少ないアイテムです。お探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか?サイズも38とグッドサイズです。
少し大きく着ても格好良いです。薄手ですが、しっかりと丈夫な生地感ですので長いシーズン愛用して頂けるのも魅力です。


40s USMC マッキーノコート
IMG_5305_R.jpg

IMG_5306_R.jpg

IMG_5307_R.jpg

IMG_5308_R.jpg

IMG_5309_R.jpg

IMG_5310_R.jpg

IMG_5311_R.jpg

こちらはUSMCのマッキーノコートです。バックには「SEABEES」のハンドペイントが入ります。
シービーズとは、海軍の建設工兵隊です。戦場の基地や道路の建設、防衛が主な任務です。
「Construction Battalion」。の省略「CB」に働き者の蜂(Bee)のロゴを合わせ海の蜂(Seabee)と名称を付けたそうです。
首元、インナーはアルパカ、毛も抜けておらず年代を考えても良い状態です。シンプルなディテールでお使い頂き易いアイテムです。こちらも玉数は少ないと思います。




50s BIG MURPH ブラックシャンブレー
IMG_5312_R.jpg

IMG_5313_R.jpg

IMG_5314_R.jpg

IMG_5315_R.jpg

IMG_5316_R.jpg

ヴィンテージの王道アイテム「ブラックシャンブレー」。50年代の極上コンディションです。普通のシャンブレー生地とは異なる独特な雰囲気を持つ黒シャン。こちらもお探しの方が多いアイテムですね。
この位綺麗なコンディションも少ないと思います。気になった方は是非店頭まで!

本日は以上です。まだまだ新作ご紹介していきます。お楽しみに!


インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

広島の古着屋MANOAでした。有難うございました。

コメント

非公開コメント