2016/02/23

レザージャケット

こんばんは。本日も商品を紹介していきます。


70's Harley Davidson ダブルライダースジャケット SIZE34
IMG_5495_R.jpg

IMG_5496_R.jpg

IMG_5497_R.jpg

IMG_5500_R.jpg

IMG_5501_R.jpg

IMG_5502_R.jpg

IMG_5503_R.jpg

70sのHarley Davidson(ハーレー・ダビッドソン)のダブルライダースです。
色々調べていますと、サイクルチャンプのレディースライン、サイクルクイーンのディテールです。
フロントのメインジップと袖口は「LENZIP」。胸ジップは丸カンチェーンです。フロント両胸にスナップのパッチポケットが付きます。
タグはハーレー社が一時AMFに買収され傘下にいた時代のタグの様です。
腰ベルトは欠品しておりますが、ベルトループが付きます。希少サイズですね。ライナーはブラックのキルティングです。
雰囲気抜群!アメリカ最大のモーターサイクルショップならではの圧巻の存在感。デザインもシンプルだけど、ちょっと変わっていて格好良いと思います。女性も肩が合えば着られるサイズです!お探しの方是非◎◎◎


Schoot シングルライダースジャケット S
IMG_5487_R.jpg

IMG_5488_R.jpg

IMG_5489_R.jpg

IMG_5491_R.jpg

IMG_5492_R.jpg

IMG_5493_R.jpg

IMG_5494_R.jpg

現在でも変わらない揺るぎない品質のレザーの王道ブランド。フロントジップポケットのみの究極にシンプルなディテールなので、USEDアイテム特有の格好良いレザーの雰囲気が存分に出ているアイテムです。
こちらもSサイズと希少サイズ!一着もレザーアイテムを持って居ない方であれば、先ず間違い無く恰好良く、そして幅広くお使い頂けるアイテムだと思います。首元はチンストラップ付きです。持って居ない方は是非◎◎◎


50s ダブルライダース ポリスマンジャケット
IMG_5477_R.jpg

IMG_5484_R.jpg

IMG_5480_R.jpg

IMG_5481_R.jpg

IMG_5482_R.jpg

IMG_5483_R.jpg

IMG_5486_R.jpg

ブランドは不明ですがおよそ50年代くらいのポリスマンジャケット。雰囲気抜群です。steerhide (雄牛の革)を使用した肉厚ですが柔らかい革質。
フロントジップは交換されています。ベルトは欠品していますが、ベルトループは残っています。ライナーはブラックのキルティングです。
フロント胸のフラップポケットのデザインが珍しくシンプルで無駄の無い格好良いディテール。
ヴィンテージアイテムならではの格好良い雰囲気のsteerhide。この格好良さが分かって下さる方、是非。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

本日は以上です。広島の古着屋MANOAでした。

コメント

非公開コメント