2016/03/18

TRENCH COAT

こんばんは。今日も商品を紹介していきます。

~97年 burberrys TRENCH COAT トレンチコート
03 18 01

03 18 09

03 18 02

03 18 03

03 18 04

03 18 05

03 18 06

03 18 07

03 18 08

03 18 10

03 18 11

「burberrys」は1997年に経営者がローズ・マリー・ブラボーというアメリカ人に変わり、その人がブランドを刷新したことによってBURBERRYというロゴに変更しました。こちらのアイテムは97年より以前のアイテム。
肉厚な生地にバーバーリーチェックの王道アイテム。トレンチコートの代名詞とも言えブランド。品質の良さは説明不要ですね。
ブランドの創業者トーマス・バーバリーが開発したギャバジンは、撥水性と通気性そして耐久性に優れていることで知られています。ギャバジンを開発したのがバーバリーの創設者だと知らない方は結構多いですね。
そしてこのギャバジン素材をイギリス海軍が採用し、第一次大戦をきっかけにイギリス国内外で瞬く間に広まりました。
80の工程を経て熟練した職人達によって作られた一着。素晴らしいです。サイズは38程度。グッドサイズです。
今の時期に欲しいアイテムではないでしょうか?お探しの方は是非◎


BROOKS BROTHERS TRENCH COAT トレンチコート SIZE 38
03 18 12

03 18 21

03 18 13

03 18 14

03 18 15

03 18 16

03 18 17

03 18 18

03 18 19

03 18 20

こちらは「BROOKSBROTHERS」のトレントコート。こちらも品質の良さは言わずもがなです。
タータンチェックの裏生地にライナーが付きます。何と言ってもサイズ感とコンディションの良さです。
滑らかな生地感でずっしりとした重量感も無く重ね着も楽しめるこれからお使い頂けるアイテムです。シンプルなディテールである事もポイント。一番お使い頂き易いと思います。なかなか出逢えないコンディションとサイズ感◎◎
こちらも気になる方はお早目に!!!!


本日は以上です。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

広島の古着屋MANOAでした。








コメント

非公開コメント