2016/04/01

vintegeコート

こんばんは。本日も商品を紹介していきます。

60s best WASH&WEAR ステンカラーコート SIZE 18
IMG_7419_R.jpg

IMG_7423_R.jpg

IMG_7426_R.jpg

IMG_7427_R.jpg

IMG_7428_R.jpg

IMG_7425_R.jpg

IMG_7424_R.jpg

IMG_7420_R.jpg

IMG_7421_R.jpg

IMG_7422_R.jpg

グットサイズのステンカラーコート。ポリコンの肉厚過ぎないライトジャケットでこれからの時期活躍してくれると思います。
ミドル丈でワークジャケットやガウンなどのロングコートが苦手な方にもオススメです。
この年代ならではの丈夫な生地と仕立てです。ダーク過ぎないブルーのカラーも春らしく◎だと思います。
手頃なジャケットをお探しの方に、中々出逢えないサイズ感です。

60s ステンカラーコート 
IMG_7429_R.jpg

IMG_7433_R.jpg

IMG_7434_R.jpg

IMG_7435_R.jpg

IMG_7430_R.jpg

IMG_7431_R.jpg

IMG_7432_R.jpg

「KORATRON」とは、コットンとポリエステルの混合素材でアメリカの特許素材。丈夫で高級感も有り、当時では画期的な素材だったそうです。こちらは60年代のステンカラーコート。
こちらも大き過ぎずグッドサイズです。生地に拘ったシンプルなアイテムでこちらもこれからの時期重宝すると思います。
ライトジャケットでも肉厚で丈夫な生地は見栄えが違います。
トレンチコートお探しの方もいかがでしょうか?



60s Wetherfield ダブルタップス DEAD STOCK SIZE 38
IMG_7436_R.jpg

IMG_7441_R.jpg

IMG_7442_R.jpg

IMG_7440_R.jpg

IMG_7439_R.jpg

IMG_7438_R.jpg

IMG_7437_R.jpg

IMG_7443_R.jpg

こちらはダブルブレストです。COMBEDCOTTONの肉厚な生地感。こちらもミドル丈の渋いアイテムです。
オリーブと淡いブルーのチェックパターンは60年代ならではの格好良い雰囲気です。
シンプルなデザイン。でも雰囲気は抜群のダブルブレスト。お探しの方いかがでしょうか?

60s SCOTCHGARD ステンカラーコート DEADSTOCK
IMG_7444_R.jpg

IMG_7451_R.jpg

IMG_7452_R.jpg

IMG_7450_R.jpg

IMG_7449_R.jpg

IMG_7448_R.jpg

IMG_7446_R.jpg

IMG_7445_R.jpg

こちらは66年製、タグ付きDEADSTOCKのアイテムです。鮮やかな裏地のパターンが素敵な雰囲気です。
やはり黒お探しの方、多いのではないでしょうか?こちらもサイズ感は◎。シンプルで無駄の無い格好良いデザインと60年代ならではの良い仕立て。言うこと無しのアイテムだと思います。


本日は以上です。よろしくお願い致します。

インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

広島の古着屋MANOAでした。



コメント

非公開コメント