2010/08/05

Arrietty

こんにちわ広島店の小薗です
最近は夏休みで帰省中の学生さんがチラホラ見えてきました皆さん夏休みの計画もうたててますか??私はこれといった趣味が無い人間なんで、休みの日はもっぱら映画を見に行く事が多いです(映画は大好きですが、趣味と言い切れる程では無いのです・・・)そして、先週のお休みに話題の映画を2本見てきました~
一本目は以前、筒井さんのブログでも触れられていたコチラ!!



arietty480_large_20100804180645.jpg
『借りぐらしのアリエッティ』です!!もう見られた方も多いと思いますし、今更私が書く事も無いと思いますが!言わせて下さい!!


見に行ってよかった~

私、ジブリファンと言うより昔の作品のファンなのですがアリエッティ、凄く良かったですお話も勿論の事、映像も音楽もとっても素敵でした。ジブリの殆どの作品に言える事ですが、音楽だけでも感動してしまい映像の美しさもあって、始まって5分くらいで一人で涙をこらえてしまいました。。。今回は一人で見に行ったんですけど、次は大切な人と見たいな~。。。とか思っちゃいました見に行かれる予定の方は、家族や恋人と是非!!

フランス人アーティスト、セシル・コルベルさん。とっても綺麗な歌声ですよね!!



ちなみにもう一本みた映画は『インセプション』です残念ながら、私のフニャフニャな頭では理解出来ない大作でした・・・見に行かれた方、宜しければ教えて下さい

それでは本日の商品紹介です!今日は今買っても損しない!まだまだ使えるアイテムの紹介です

ボーダージャケット 5800 tax in
IMG_0100_20100804193730.jpg
素材はシアサッカー地でとても軽いので、バックに忍ばせておけそうです映画館などちょっと肌寒い時に便利ですよね

総柄ワンピース 4800 tax in
IMG_0090_convert_20100804174230.jpg
色んなドットが可愛いワンピースです渋めな色で秋に大活躍しそうですこの写真では分かりづらいですが、袖もポワンとしていてとっても可愛いんですよ

Levis 501『E』W28 L29 19800 tax in
IMG_0100_convert_20100805122342.jpg
IMG_0101_convert_20100804174823.jpg
IMG_0103_convert_20100804174935.jpg
右ヒップポケットの下に直し、パッチの欠損などありますが、全体的にいい雰囲気を持った一本です色落ち具合も今の時期にピッタリでは無いでしょうか?トップボタンの裏の刻印は『6』になっています。以前にも書きましたが女子がさらりとビンテージのデニムなんて穿いてたら素敵だと思います彼女や奥様へのプレゼントにも如何でしょうか


それでは続きましてはオススメ!メンズコーナーです


70s NIKE ヘンリーネック七分TEE SOLD OUT
IMG_0088_convert_20100804174614.jpg
IMG_0089_convert_20100804174721.jpg
安っ!!って思われた方!そうなんです!画像にも少し写ってますが袖に染み(色抜け?)があるんです。。。でも!!それもアジだと捉えて下さる方はお買い得ですよねゴツナイキのプリントは皆大好き染み込みです

60s BATES SOLD OUT
あのスティーブ・マックイーンも愛用した事でも知られるBatesはアメリカのレースシーンをリードするブランドです。Batesが登場する以前、レース場ではライダースジャケットと言えば殆どがブラックレザーのものしかなくBatesのカラフルかつ、斬新なデザインのライダースジャケットはアメリカのモーターサイクル黄金期の人気を支える一翼を担う事となったそうですそんなBatesの真骨頂、カラーレザー。今回MANOAに入荷したのは綺麗なブルーのシングルライダースです
IMG_0110_convert_20100805134836.jpg
IMG_0111_convert_20100805134917.jpg
IMG_0112_convert_20100805135004.jpg
ジップはフロント、ポケット、袖、共にSERVALです。フロントはダブルジップになってます状態は袖に汚れ、擦れなどありますが、他は目だったダメージも無く綺麗です。裏地の破れも特に無くまだまだ長~く使っていただけると思いますブラックやブラウンのレザーじゃぁ物足りない方、いかがですか?


それでは本日はこの辺りで失礼します


コメント

非公開コメント