2016/10/08

ローゲージニット

こんにちは。本日はヴィンテージニット3点紹介します。



40s V-neck ローゲージニット 
IMG_5858 (コピー)



IMG_5658 (コピー)


IMG_5660 (コピー)


IMG_5663 (コピー)


IMG_5667 (コピー)


IMG_5668 (コピー)


40s頃のVネックローゲージニットです。この手のニットでは一番人気のデザインです。ブランドは『HARTER’S』。度つ目のがっしりした肉厚な生地感や長めのリブで、ヴィンテージならではの雰囲気です。もちろん保温製も高いのです。カラーもブラックでまさに気分だと思います。モックネックのロンTをレイヤードしてもいいですね。




40s Crew neckローゲージニット

IMG_5859 (コピー)


IMG_5690 (コピー)


IMG_5707 (コピー)


IMG_5864 (コピー)


IMG_5697 (コピー)


IMG_5699 (コピー)


IMG_5701 (コピー)


こちらも40s頃の一着です。ブランドは『James W Brine』です。ローゲージニットはボートネックやVネックのものが多いので、クルーネックはなかなかレアだと思います。もちろんこの年代の物なのでWool 100%です。ざっくり目に着てスラックス合わせがかっこいいです。




30s~ 2tone V-neck レタードローゲージニット
IMG_5861 (コピー)


IMG_5675 (コピー)


IMG_5676 (コピー)


IMG_5677 (コピー)


IMG_5683 (コピー)


IMG_5686 (コピー)


IMG_5688 (コピー)


最後は上の2枚よりももう少し古めのモノです。ブランドは『Athletic Sales&Supply』。ブラックとイエローの2toneが最高にかっこいいです。大きめのレターも非常にバランスがいいです。お好きな方いかがでしょうか?




本日は以上です。


インスタグラムも宜しくお願い致します。
instagram http://instagram.com/manoausedclothing

広島の古着屋MANOAでした。

コメント

非公開コメント